気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ようやく遭えたキョウジョシギ ②・・・ 5月16日 南芦屋浜で

2022年05月31日 00時31分00秒 | 潮芦屋







 そこそこ近距離だったにもかかわらず、目が入りません (๑-﹏-๑)




 岩場の方ばかりに気を取られていて、ヒョイと静かな砂浜を見ると、水浴びするキョウジョシギが。














 その岩場の向こうに「サンフラワー」が停泊中、動き出す前にキョウジョシギの方が飛び出しました。
 何とか絡めたベストショットをと、良い位置を探しても、足元が岩の上なのでどうにもならず ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐




 キョウジョシギ(L=22cm)とハマシギ(L=21cm)、仲良く採餌中です。






 キョウジョシギとキアシシギ(L=25cm)、潮が引いて緑色をした海藻も見えて来ました。








 キョウジョシギとハマシギとコアジサシ(L=28cm)、この画像ではコアジサシの方が小さくみえますが。。。






 キョウジョシギは10羽以上は居たようなんですが、まとまって並んではくれませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿