気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

神戸ポートアイランドへ ・・・ 10月3日 目指すはアカエリヒレハシシギ

2022年10月13日 00時00分00秒 | 日記

 「中公園(原口記念公園)」 何人かがゲートボールをされてました。


 「北公園」前からの神戸大橋と六甲連山。


 「神戸メリケンパーク オリエンタルホテル」が正面に、右には宮崎カーフェリーの新船「フェリー ろっこう」が停泊。


 西側の山並みは「須摩アルプス」から「高取山」が見えてました。


 左端は「神戸ポートターミナル」、正面に六甲最高峰。


 「神戸大橋」を東側から。歩いて渡れるとは知りませんでした。


 「神戸大橋」の西側です。


 「神戸みなと異人館(旧ヘイガ―邸)」、「北公園」内にありました。


 歩道橋からの西側の眺め。左奥から、須磨浦の「鉢伏山」「旗振山」「鉄拐山」「栂尾山」「横尾山」「高取山」と続きます。


 帰路、「神戸大橋」西側の歩道橋を歩いて三ノ宮まで。東側の歩道橋も通れますが自転車が通ります。
 ビュンビュンと飛ばしている方が多いようでしたので、西側の歩道橋を渡ることにしました。
 こちら側では、誰ともすれ違わずに渡りきりました。
 往路は初めてのポートライナーに乗り「北埠頭」まで。


 このアカエリヒレハシシギを目指して訪れました。次回にアップします。


 「フェリー ろっこう」です。


 「神戸税関」です。


 「花時計」前を通過です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿