気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

香櫨園浜のミサゴ ・・・ 10月30日

2022年11月08日 00時00分00秒 | ミサゴ科





































 オオソリハシシギを撮っている時にミサゴが上空を旋回してました。
『そのうちに獲物を目掛けてダイブするかも。。。』と両睨みで待ち構えていましたが
 オオソリハシシギに気を移した一瞬のスキに急降下、海面に飛沫が上がっていました (´∩`。)グスン
『ちょっと遠いなぁ』と油断していたのが間違いでした。
 こういう場面では欲張り過ぎずに「二者択一」して集中することが大事とあらためて反省してます (ˉ ˘ ˉ; )

 ↓オマケ、農業公園のアメリカフウの紅葉(11月7日撮影)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴ (cyicyikatsuko)
2022-11-08 00:37:55
こんばんは~
えぇぇ~凄いですね~大きな魚をチャッチ
得意げに、見せてるような・・・笑笑
こんな所を、撮影できるなんて~興奮しますね。
鳥の視力は、どんなんだろ~?しみじみですね。
返信する
野鳥 (友さん)
2022-11-08 17:18:41
ミサゴの狩り素晴らしいショットですね
ナイス👍
返信する
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2022-11-08 18:02:23
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
高い所から鳥瞰図のように見えながら、一点の魚を捉えることが出来るって凄いですよね。
視力が弱ってきている身にとっては、羨ましくてたまりませんわ。
ミサゴの狩りは、南港野鳥園、淀川河口、武庫川河口、甲子園浜などで見られ
運が良ければ河川の中・下流域でも獲ってくれます。
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-11-08 18:04:31
こんばんは~☆
ありがとうございます。
きょうは長居植物園でしたか?
コスモスが綺麗ですね~。
返信する

コメントを投稿