気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

弁天池公園のトラちゃんなど ・・・ 2月20日

2023年03月04日 00時00分00秒 | ツグミ科















 アカハシハジロとアカハジロの接近を待っている時に、トラちゃんが「森林浴の森」側からこちらに向かって来て
 時々ミミズを食べたりしながら通路を越えて足早に梅林側へと見えなくなりました。
 運が良ければ出会えるかも知れないと期待していた甲斐がありました。
 ただ、梅林での枝止まりがもう少しで撮れそうなところを逃してしまったのが残念です 。°(っ°´o`°c)°。 


 「森林浴の森」で採餌していたシロハラ。


 ホシハジロの中で一羽のキンクロハジロ、目立ってました。


 目立たなく泳いでいた一羽のカイツブリ冬羽。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-03-04 16:25:55
トラちゃん可愛いですねナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-03-04 18:36:17
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょうは緑地だったんですね~。
小鳥の森にアオゲラが出る時があるそうですよ。

私は所用で探鳥は休みでした。
返信する

コメントを投稿