気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

虎浜で ・・・ 8月7日 ユリカモメ越夏中

2022年08月18日 00時00分00秒 | 甲子園浜

 カワウ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ウミネコなどが羽を休めてました。




 ユリカモメが一羽だけ居ました。
 羽を傷めているのか判りませんでしたが、冬鳥がこの暑い8月に滞在しているのは異常で心配です。
 雑食性なので、何かは食べていると思いますが。。。? 無事に越夏して欲しいです。




 第1回冬羽への移行中のウミネコ幼鳥。何処で繁殖してやって来たのでしょうね。




 しっかりと小魚を銜えて戻って来たようです。








 仲間と一緒にくつろいでました。


 ウミネコ(L=47cm,W=120cm)   コサギ(L=61cm,W=98cm)  カワウ(L=81cm,W=129cm) ということで
 それなりに見えますが。。。


 この画像では、ウミネコが随分と大きく見えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-08-18 20:01:03
こちらでは大和川にウミネコが凄い数で
群れをつくって干潟にいますよ。

ユリカモメが混じってるんですね
今度ゆっくり見てみよう~

魚を咥えたシーンナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-08-18 23:40:47
こんばんは~☆
ありがとうございます。

一心寺から茶臼山古墳~慶沢園ですよね~。
お疲れ様でした。

この時期の浜にはウミネコが多いですね。
若鳥もたくさん居たりしたのですが
シギチ類は未だでした。
返信する

コメントを投稿