気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

コアジサシの餌渡し ・・・ 5月3日 南芦屋浜で

2022年05月08日 00時00分00秒 | 潮芦屋



















 浜に着くと磯遊びの親子連れが目立ち、『こりゃアカン!』と思いました。
 それでも、此処までやって来たのだから『何かお土産を』と人の居ない岩場の端っこへ。
 コアジサシがダイビングしているのを見つけましたが遠過ぎです。
 そのうちに一羽が正面の岩の上に止まったので、慌ててカメラを準備して待っていると
 予想通り、もう一羽が小魚を銜えてやって来ました。










 ダイビングシーンは遠くでばかりで無理、旋回して来たところの飛姿を何とか数枚撮れました。




 二羽とも飛去したと思っていたら、再度戻って来ていて、また小魚を貰ってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-05-08 18:04:16
もうまたコアジサシのシーズンですね

餌を与えるシーンいいですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-05-09 00:40:02
こんばんは~☆
ありがとうございます。
淀川の十三干潟へもやって来てるかも知れませんね~。
返信する

コメントを投稿