気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

「垂水なぎさ街道」を須磨駅まで ・・・ 5月5日

2022年05月07日 00時00分00秒 | 日記

 スタート地点の舞子に案内坂。


 「明石海峡大橋」と「夢レンズ」


 「夢レンズ」を覗いて見ると。。。


 「アジュール舞子」からの「明石海峡大橋」
 浜にはコアジサシの姿が見えず、保護柵も設置されてませんでした。



 「マリンピア神戸」からの「明石海峡大橋」


 「垂水ビオトープ」手前の案内板。


 「恋人岬」からの「明石海峡大橋」


 「恋人岬」からの「淡路島」




 恋人岬を歩いていると、群生したマツバウンランを見つけました。


 歩いてきた「万葉歌碑の道」を振り返とと。。。


             塩屋側の入口付近の「万葉歌碑の道」の碑。


 塩屋漁港と須磨の旗振山と鉄拐山の眺め。


 須磨に着くと潮干狩りが催されてました。須摩からの旗振山の眺め。


 浜の三社大神宮にも潮干狩りの旗が立ててあり、この横の階段を上がると須摩駅です。


 須磨駅からの潮干狩り会場、入場口には親子連れの長蛇の列が出来てました。

 探鳥を兼ねてぶらぶらと、この日の歩行距離は15.2kでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿