気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

三島江のヒクイナ & 鳥飼上でセッカ ・・・ 8月27日

2021年09月03日 00時00分33秒 | 三島江













  タマシギの場所を探している時に見つけ、慌ててカメラを取り出しました。
  ピン甘の証拠写真ばかりですが。。。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
  二羽いたはずが、カメラを向けた時には一羽に。
  この子もすぐに田んぼの稲の中へと隠れてしまいました。
  帰り道、もう一度寄った時には、遠い奥の方で一羽がくつろいでいました。














  『ヒッヒッヒッヒ』と空高く飛んでいるので、下りて止まるのを待ったのですが、手強かったです。
  この暑い中、『よう長時間続けて飛んでられるな』と思うほど右へ左へ奥へ前へと八方に飛び回り下りて来ません。
  『下りて来た!』と撮っても、悔しいかなセイバンモロコシにピンがとられてました ゚゚\(´O`/)°゜゚


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友さん)
2021-09-03 10:40:17
やっぱり鳥運があるん
ですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2021-09-03 17:07:32
ありがとうございます。
今朝は矢倉緑地までペダリング、雨に遭いました。
昨夜の予報では午前中曇り、午後から雨のはずだったのですが。。。外れでした。
返信する

コメントを投稿