気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ジョビ男くんとジョビ娘さん ・・・ 1月31日 旧猪名川緑地で

2022年02月09日 00時00分33秒 | ヒタキ科

 旧猪名川の堤防の斜面に咲いていた日本水仙。


























 とてもフレンドリーなジョビ男くんです。
 お留守の時もあるのですが、ここを通る時にだいたい出て来てくれます。
 逃げない限度いっぱいまで近付いて撮りました。ほぼノートリです。










 ジョビ娘さんは、左岸と右岸を行き来してるようです。
 ちょっとシャイなのか、カメラを向けるとひょいひょいと移動、フレームアウトして居なくなります。
 山茶花に絡んでくれるかと思っていたら、軒先へ飛び移り屋根の上へと見えなくなりました ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 ↓オマケ、木陰からゴソゴソと出て来たツグミ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukikisou)
2022-02-09 13:13:41
ノートリのジョウビタキ、綺麗に撮れていますね。
見とれました。
返信する
野鳥 (友さん)
2022-02-09 16:53:35
ジョビ君とジョビコちゃん
堂々とした態度が凄い素敵ですね👍
返信する
tukikisouさん (てっちゃん)
2022-02-09 17:46:12
こんばんは~☆
ありがとうございます。
「北雲雀きずきの森」、顔見知りのCMさんからはミヤマホオジロが撮り放題だったと聞きましたが、
tukikisouさんの行かれた時は出なかったのですね。
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-02-09 17:50:34
こんばんは~☆
友さん、きようは山田池公園でしたか。
オオアカハラとハチジョウツグミは出ませんでしたか?
私の時はトラちゃんがお留守でした。
返信する

コメントを投稿