気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

西の丸庭園のニシオジロビタキ ・・・ 1月22日 枝止まり、地上編

2023年02月04日 00時00分00秒 | 大阪城公園











 何とかイメージ通りのニシオジロビタキをと粘ったつもりなんですが。。。
 ジョビ男くんに追われて飛んで行く先を観察していると、だいたい同じような所へ行くことが判りました。
 前訪時に見つけた辺りで、暫くその辺りに隠れていて山茶花の所へ戻って来ます。
 だったら根気よく待てばいいのですが、それが出来ずに追いかけてました。
 この時は、通路に出て来ると予想して待ったのが大当たりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-02-04 17:31:15
ニシオジロビタキいいっですねナイス👍

明日久しぶりに行こうと思っています
出会うといいなあ~
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-02-04 18:15:10
こんばんは~☆
ありがとうございます。

千里南公園では梅の花絡みが撮れると聞いています。
きょうは三島江まで行きましたが、タゲリは空振りでした。
二連敗です(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿