気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

西の丸庭園のニシオジロビタキ ・・・ 1月22日 山茶花絡み編

2023年02月03日 00時00分00秒 | 大阪城公園










 ニシオジロビタキの山茶花絡みに的を絞り今年初めて登城しました。
 ところがすばしっこく動き回り、思っているような画像が撮れず苦戦でした。
 加えて山茶花の木陰の中は暗くて外側との明暗の差があり過ぎで。。。
 落ちた花びらや芝生の上も一瞬で飛び去り、枯れ草が被ってました 。°(っ°´o`°c)°。
 1~2時間でなく、最低でも半日ぐらいは粘るつもりでないとダメですね~ 。・゚ ゚・(p>□<q)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二シオジロビタキ (cyicyikatsuko)
2023-02-03 00:27:25
こんばんんは~
いつも表情のある鳥さんの写真に上手いな~
って、感心してますが・・・
鳥撮って根気のいる作業ですね。
最低半日粘るって・・・やっぱし凄いことですね。
動き回り飛び跳ねる鳥を何気に収める?
この寒さの中、ご苦労が身に沁みます~
ありがとうございます~👍
返信する
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2023-02-03 18:52:57
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
そうですねん、根気が必要なんですが
私は動き回る方が性に合っています。
絶対に撮りたいとなったら覚悟を決めるでしょうけどね。
これまでではヤマセミを撮りたくて榛原まで行った時だけが一日がかりでした。
個人的には半日で終わるようにしています。
まぁ、好きでやってることですから寒さも気にしていませんよ。
でも手が冷たくて感覚が麻痺することがありますけどね。
返信する

コメントを投稿