気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

久々のオオソリハシシギ ・・・ 10月30日 香櫨園浜で

2022年11月06日 00時00分00秒 | シギ科

『いつ以来だろう?』と思い出せないぐらい久しぶりのオオソリハシシギでした。
 現着時には一本足で立って眠っている様子で、起きて動いてくれないかなぁと待ちました。




 ようやく歩き出しました。








 眼前を通り過ぎて行きましたが、逆光気味なのが玉に瑕ですぅ。この子、人を恐れないようです。




 顔を少しだけ海に向けてくれると目が入りました。






 陸側にも顔を向けてくれました。




 念入りに羽繕いをしてました。






 一本足になってまた眠るにのかなぁと思っていると、歩き出しました。

 ↓オマケ、きょう(11月5日)のお城の紅葉風景二題。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友さん)
2022-11-06 19:05:38
オオソリハシサギ
格好いいですね。👍️
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-11-06 20:06:20
こんばんは~☆
ありがとうございます。
きょうは猪名川のハイイロガンでした。
返信する

コメントを投稿