♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

原発すべて停止、竜巻、天気はいまひとつな連休終了。

2012-05-06 | 音楽関係

ついに、連休最終日だ。

前半の連休が済み、後半に突入。日頃のハズをほったらかして、土日せっせとウク行事に出ている罪滅ぼしという訳でもないが、
ハズファミリーと会ったり、ハズのお友達達に会ったり・・な日々を過ごす。

社会人になって多忙な日々の甥っ子の話を聞いたり、マレーシアでの結婚式でウクレレを弾かさせていただいたカップルに
久しぶりに会ったり・・、何かと普段なかなかゆっくりと会えない人達との交流を楽しむ日々でもあった。
それにしても、冴えなかったのは、お天気

なんだか今年は爽やかな日・・・ってあったかなあ・・と思うくらい、昼間は晴れていても夜は雨が降ったり・・お天気が今ひとつ。
今日などは、筑波方面などで竜巻で大きな被害が発生だとか

話はまったく違うが、昨日で国内の原発がすべて停止したりとか・・。お天気といい、日本の電力りありかたとか、一昨年まであった
のんびり感のある連休とは、今年も去年とはまた別の意味でなんか違う雰囲気を感じる連休だった。

そんな日々だったけれど、今日は秩父の羊山公園へ出かけた。

熊谷から秩父鉄道に乗り換え、秩父か、御花畑下車。

芝桜が絨毯のように一面に咲いている公園で有名なところだ・・。

電車に乗っていると雨が・・なんていうこと、こんな日に行きたくないな・・と思っていたら下車駅近くになってくると止み、晴れ間も
見えてくる。ホッとしてピストンバスで公園まで。

一面に芝桜が咲いている。一番咲いている時期はもぅ過ぎた感じもあったが、広々した公園に色とりどりの綺麗な芝桜が一面に咲いていて
身心共にリラックス。公園の周辺の緑も目に眩しく、こういう緑いっぱいのところに来ると自分は自然に親しむ機会が普段は
足りないなあ・・と思ったりもした。意識的に公園に行くとか、何かリラックスする方法をみつけないと・・


明日から、またウク練習などの日々だ。
お仲間ともいくつかの練習スケジュール確認も済ませたり、打ち合わせも少ししたりで、
連休最終日、また明日からの現実に向けての気持ちのチェンジを図らないと・・と思いながら最終日を締めくくった。









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (モリパパ)
2012-05-07 20:50:40
実は、GWたまたま遊びに行く時は晴れていて、雨の日は家にいました。
よって、雨のためひとつ計画していたことはやめてしまいました。

原発は、個人的意見ですがやはりやめた方がいいと思います。
隣国がミサイルで原発を攻撃すれば日本中が放射能で覆われます。
リスクが高すぎます。
放射能は我々が思っている以上に人体に影響を及ばせます。

では話は変わりますが、例の件忙しいと思いますがよろしくお願いします。
返信する
私もそう思います。 (waka-chan)
2012-05-07 23:52:24
モリパパさん、GW、色々事故のニュースなどもありましたが、それでも今年は去年リラックスしきれなかったぶん、なんとなくのんびりした感じがしました。
原発は私も同感です。
国の発展のための電力供給を支えた歴史=去年の事があっても使い続ける・・
では、ありませんもの。ではどうするか、課題は重すぎますが、“絶対安全”が崩れたことによる見えないものへの恐怖や悲しみは終わりにしないといけません。
はい、例の件、承知いたしました。(ミタ風)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。