♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

カラオケハウスで熱唱・・・

2010-10-23 | 音楽関係
今日は、青空の見える暖かなお天気

やはり秋の休日はこうでなくては・・というような爽やかさ。
久しぶりに見ることができた、お日様をベランダから見上げながら、
洗濯物を干してしてもすがすがしい・・。

特に出かける予定はなかったが、今日は家で、おとなしく主婦業を(笑)
ネットサーフィンを時々すると、とても素敵なクロマチック・ハーモニカ演奏の方が見つかった・・
ボーッと聴き入る。このハーモニカ演奏・・最近少し気になっている。
The Shadow Of Your Smile - Toots Thielemans



ちょっと前に、お仲間と出かけた、ウクレレアフタヌーンさん達の20歳記念
ライブのゲストに、スラッキーギター奏者、松本ノボル氏と、そのお仲間の方の
alternative bloods というユニット、この時はブルースハープとスラッキーギターの
そしてウッドベースとの、演奏を聴いた。

アイルランド民謡を演奏されたのだが、それはそれは心に沁み入る、ブルースハープの素朴さとスラッキーギターのゆるやか音、
ベースの渋さがとてもマッチしていて、ジワッと涙してしまったくらい・・

というような、事を思い出しながら、夕方からは、ハズと出かける・・。
帰り・・、フッとなんだか唄いたくなって、カラオケハウスへ
二人とも音痴だが、大熱唱・・(笑)

お店のご主人も我々の顔を覚えて下さっていて・・30分、おまけで延長して
下さった普段は大声出すことはほとんどないので、たまに
こうして唄うとスカッとするな・・・。また行こうと思った




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの方を紹介します (nao-chan)
2010-10-24 17:14:29
http://www.matsumonica.com/
返信する
どうもありがとう。 (waka-chan)
2010-10-24 18:29:38
naoちゃんさん、素敵なサイトのご紹介、どうもありがとうございます。早速見ました。彼が初アルバムを作った、イントロは行ったことありました!!彼のライブまた行ってみようと思います!!
返信する
きれいな曲ですね。 (モリパパ)
2010-10-24 19:06:30
「いそしぎ」ですか?
1年前ブックオフで買ったアストラッド・ジルベルトのベストに入っていました。
彼女の歌い方も好きですね。

カラオケは、福山勤務時代、誕生日月になると妻と長男と行っていました。
妻と長男はお店からプレゼントで出てくるケーキーを時間内に食べるのに必死でした。?
返信する
ご存知でしたか (nao-chan)
2010-10-24 19:14:23
 彼とは知り合いなんですよ。もともとはギタリストでしてね。ウクレレも1本持ってます。
 日暮里の「ポルト」と言うバーで時たまライヴをやってます。
返信する
今、聴いてみました!! (名曲ですね・・)
2010-10-24 19:47:36
モリパパさん・・このアストラット・ジルベルトさんのも聴いてみました。↓ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=IcEwsoR8J0Y
彼女のもこれまた素敵・・・。この方はホントに味がある唄い方ですね。重くならず軽すぎず・・。
返信する
ええーっ、そうなんですか・・。 (waka-chan)
2010-10-24 19:53:17
それは驚きです。nao-chanさん。もともとは
ギタリストだった方ですか・・
日暮里のボルトですね。ウチからもそう遠くなさそう・・。イントロはそう広くなくて、やや細長いめの・・階段降りたところですね。ちょっと前ですが、知り合いがジャズファンでしてご本人はウッドへースを少し、奥さまはピアノがものすごい方でマスターとも親しい方に連れて行っていただきました。
返信する
たまたま・・ (みるき~)
2010-10-25 13:24:34
土曜日に、wakaちゃんが涙したハーモニカの仲間の方と遊んだので、wakaちゃんの話をしたところです。ハーモニカの彼にwakaチャンの感動を伝えてくれるそうですよ。
11/21.12/4.12/5.12/12にちょっと遠いところでライブがあるとチラシもらいました。

そして、中野の魚民の個室に入ったら、
そこはカラオケルームになっていてびっくり!
最近のシステムにもびっくり!びっくり!でした。 注文も会計も手元の画面をクリックするだけなのよ・・
返信する
エッ、ホント!?ホント!! (waka-chan)
2010-10-25 18:20:01
みるきーさん、ホントにいやー、ブログに書いてみるもんです。あの時、あれが一番ジーーーンときて。いやもぅ・・・その感動をお伝え頂けるだなんて・・是非よろしくお伝えくださいませ。チラシ・・ぜひ見せて下さい。
遠いってどのくらいだろー。中野魚民の個室はカラオケ・・いいですねぇー今度カラオケ行きましょう。私もちょっと前最近のオーダーシステム体験しました。ちょっと寂しい感じもするけど間違いは少ないよね・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。