♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

地元ライブとスペインの味。

2011-10-22 | 音楽関係
どうもしっくりしないお天気。

雨が朝から降る。せっかくの土曜日なのに憂鬱。

朝から少しだけ寝坊をしたけれどノソノソと起き出して、朝食支度など色々と。

そのあとは、パソコン作業を少し。あれこれと作業もなかなか楽しい。今作っているのが新しい名刺。普段はそう使う事がないが、メレフラパーティや、これからのクリスマスシーズン・・
何かとパーティや会食のシーズンなどをきっかけに今までのバージョンから少し手直したのを作ることに。

はっきり言って、前のバージョンの時より、おばさんになったし・・名刺に入れている写真もちょっと替えたり・・。丸顔の私だが、名刺に張り付けるときは、
ちょっだけ細工して細い目にする(笑)イカサマと思われるかもだが、先日、白金に行った時にたまたま証明写真のボックスが駅のそばにあり、美肌効果だとか書いてある。
最近の証明写真は色々と見栄えをよくする方法で写真が仕上がってくるよう。
これにはお仲間皆で、思わず試しに皆で撮ってみようか・・なんて話をしてしまった。

作業が済み、天気を見ると雨があがっている。支度をして出かけることに。今日は以前に古河や浦和でオハナパーティでよくご一緒したシャドーさんのライブがある日。
以前からご案内を何度か頂いていたがなかなか、行けなかったが、今日は地元さいたまの公共の施設でギター弾いて唄われるとのこと。
場所も以前住んでいたエリアなのでよくわかる・・。
と、出かけることに。

久しぶりあのあたりに行くな・・と思いながら駅を降りる。
シャドーさんは、今は君音呼さんという方とユニットを組み、ユニット名は“君影彩”でちょこちょこあちこちのライブハウスでギターを弾きながら唄われているそう
古河や浦和でも聴かせていただいたこともある、ソフトな音色のギターと唄で君音呼さんととても息のあったハーモニーを聴かせて下さった。   
何気にソフトに弾かれているように見えて、こういうフォークソングのようなソフトな音は逆にとても息が合わないとピタッと決まらないんだなぁ・・と思いながら聴いた。お二人はとてもいい波長で自然体で弾き唄われたので、聴いていても安心してゆったりとした気持ちになった・・この感じがお二人のつくりあげた世界だなと思った。

オハナ時代ご一緒だったお仲間がこうして外の世界で活躍される・・なんだかとても嬉しかった
また機会があったら聴かせていただけたら、と思いながら会場を後にした。

そのあとは、急いで家に戻り支度をして、今度はハズと新橋に出かけた。
ついこの前、7月にペナンでの結婚式に出席したカップルと会うために
スペイン料理をつつきながら、彼女たちの生活ぶりの話を色々と聞かせてもらう。
新婚ホヤホヤの彼女たち。まだまだ不慣れなところがあるようだが、結婚生活はまだまだ始まったばかり。これからのんびりと慣れていけばいいと思った。

気が付けば10月ももぅ下旬だ。こうして人は少しずつ変化しながら生きていくんだなあ・・と思ったりもした日だった。





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (モリパパ)
2011-10-23 17:27:43
人はすこしずつ変化していく。
私も何か変化が起こると、何か新しいことを始めようと思っています。
静岡に転勤した時、ギターを始めようとNギターに入会しました。
名古屋に転勤になった時は、偶然にもNUAに入会しました。
ハワイに行く時も、今年のメインイベントは何にしょうかと、ひとつオプショナルツアーを入れます。
そうしないと何かけじめがつかないようで・・。
返信する
ありがとうございました! (しゃど~@君影彩)
2011-10-23 21:15:41
ご来場いただき、ありがとうございました!
バタバタしていて、挨拶も出来ずで申し訳ありませんでした!
嬉しいコメントをいただき、感激です!
来年3月にも、同じ場所でライブさせていただく予定ですので、お時間御座いましたら是非!
浦和にもお邪魔したいと思っています。
その時は連絡しますね♪
ありがとうございました!!
返信する
お久しぶりです♪ (君音呼@君影彩)
2011-10-23 21:39:09
ありがとうございました!
聴きに来て下さってたんですね。お話できなくて残念でした><

写真や記事での紹介と『君影彩』を聴いてくださったわかさんの感想も、ありがとうございました。とても嬉しいです♪

また、どこかでお会いできますように☆
わかさんのウクレレ聴かせて頂きたいですし^^


返信する
もぅすっかり・・ (waka-chan)
2011-10-23 23:20:17
しゃど~さん、今回の演奏場所はとても懐かしいところでした。私も今回時間がなくて
お声をかける暇もなくすみません。
それにしてもすっかり、アーチストの顔で演奏されていて、まぶしかったです
また次回決まりましたら、お知らせくださいね~待ってマース
返信する
初めまして~。 (waka-chan)
2011-10-23 23:26:06
君音呼さん、こんばんは。はじめまして
私もお話したかったのですが、別件で急いでいたもので、失礼しました。ギターを弾きながらの唄、とってもソフトなお声でジッと聴き入ってしまいましたしゃどーさんと音のバランスがとても綺麗でした。
まだどこかでお会いできますようにウクレレ演奏いつか聴いて下さいませ。それまではYoutubeで・・
返信する
ハワイのイベント・・・ (waka-chan)
2011-10-24 09:03:51
モリババさん、確かに、何か新しい事がきっかで何か始めたりするのは、そうして無意識のうちにバランスを取っているのかもしれませんね!ハワイのイベント・・っていってもモリパパさんはもぅかなりの事をされたのでは・・
あ、ありました。ストリートライブですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。