♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

台風後の月いちライブ・・・

2010-10-31 | 音楽関係
幹事のiisanは、台風接近でさぞかし、気をももまれたであろう・・今回の月いちライブ。
                     
心配していた台風は予想よりはやや南寄りの進路でしかも、今朝早くには海に抜けてしまい、私の住んでいる地域はそう風も強くならず、
しかも雨も普通・・。よかった・・
今日は無事開催できる・・朝確信した

それを確認してから、まずは朝から新宿へ・・・ハズと久しぶりにブッフェでヒルトンホテルでランチでも・・ということに。
目的は、ハワイアン航空就航記念もあってホテルでハワイアン料理フェアをやっていることと、ナマ伴奏のハワイアン音楽が土日と祝日は聴けるということで出かけた。
ミュージシャンは日本人ばかりで、ライアテラヘルムのような唄い方!とでもいう、女性若手実力歌手やバンドの演奏・・も聴けた

ほんのしばらくだったが・・夏に行った、ハワイの雰囲気をちょびっと思い出し・・
一生懸命に食事に下鼓をうった。細やかな盛り付けなどがあり、なかなか美味しかった・・・。

その後・・浦和へ。今日のライブは日進ウクレレクラブさんの中の女性中心ユニットが
勢ぞろいで、美しいハーモニーを聴かせて下さった・・。ハモル・・というのは、
ホントに難しいと思う。自分一人納得しててもダメでメロディラインと綺麗に
その演奏のタイミングの時に綺麗に出来ること・・が求められる。

それを見事にされて・・・日頃の練習とチーム間のコミュニケーションの厚さを感じる音だった・・。
日進の皆様、心も音も素敵なハーモニーをお聴かせ下さり、どうもありがとうございました

そのあとは、いつものエントリータイム・・気のせいか、いつもより
自由な雰囲気で、色々な曲がエントリーされる。日進さんと私たちの仲間とも
フラと唄で自然と共演があったりでアットホームな雰囲気
                  ・           

こういう場で、お試し・・で色々と進んで体験するのは、大切かもしれない。練習出来なくても、知らなくても・・
うろ覚えで打ち合わせわしていなくても、恥を承知でやってみる・・この積み重ねが案外、
自分へと還元されてくるのかもしれない・・などと思ったりもした

この後は、いつもの2次会タイム。いつものよりはちょっと人数が少なかったが・・
それだけざっくばらんな話も出来、始めはテーブル席だったのがお座敷席に移動して
ちょっとすると、やはりウクを取り出しをし始める・・やはり話は尽きない・・・
こうして、今月のライブも無事終了。明日からまた修行の日々だ。














最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイアン航空は羽田発着で (MATT)
2010-11-01 02:56:09
自宅まで成田より1時間近く短縮できるので、ハワイアン航空のカードを持てばマイレージも貯まるし・・・と考えて申請したら却下されてしまいました。理由は「こちらでのクレジットカードでの購入実績がない」ということでこの「実績」はあくまでも米国の銀行が発行しているカードに限るため今まで日本で使っていたカードは相手にされていない為です。
でも、冷静に考えたらマイレージをためて「タダ旅行」をするためには最低でも7往復する必要があり、毎年一回往復するとしても7年かかるうえに、人気があるためでしょうか料金自体がほかの航空会社よりかなり高いのでわざわざハワイアン航空を使う見込みがないので却下されてよかったかも。
それはともかく、無事に開催できてよかったですね。二次会のアレンジもお疲れ様でした。
前島ご夫妻とは4日にお会いする予定です。
返信する
それでは、日本に帰って (waka-chan)
2010-11-01 07:41:35
こられたら・・再申請ですよ。MATTさん
今は珍しいのでハワイアン航空も盛り上がっていますがライバル会社や他の国への旅行も手軽になりますしウカウカはしていられないはず。価格競争などで価格が今より落ちつく日が来るはず・・
っていうか・・要するに安く安全に目的地に行けばどこの航空会社でもいいんですけど(笑)
返信する
残念ながら (MATT)
2010-11-01 08:14:54
単なるマイレージクラブでしたら日本でもハワイでもすぐに入会できるのですが、買い物をしながらマイルが貯まるクレジットカードは米国銀行発行のものだけなのです。
万一?それが入手できたとしても毎年一回の利用で7年後まで生きているという保証はありませんし・・・
返信する
遅くまでどうもでした (iisan)
2010-11-01 10:39:50
waka ウクレレ・ソロ2曲良かったよ~
うまい具合に台風が抜けてくれて本当に助かりました。
ベースアンプは大活躍、いつも重いのを転がしてきていただき感謝です。

MATTさん、参加の皆さんに助けられながら毎回楽しくやっております。
返信する
大丈夫!! (waka-chan)
2010-11-01 11:18:11
MATTさん・・それは残念です。日々のお買い物で結構マイレージって貯まるらしい・・のに。
でも、マイレージって使いたい時に使えなかったりします。コツコツ貯めて自分が行きたい時に行くのが一番かもですね。7年先・・大丈夫です。そういう話をする方は
7年前もそんな話をしていたなぁ・・と今年もハワイから・・とレポートを書いて下さるハズです。
返信する
日頃の行いが (waka-chan)
2010-11-01 11:23:08
いいから・・とよく言いますが、ほんとにiisanの毎月の名幹事ぶりにお天気も味方してくれましたiisanもジンジャーさんと、
おニューウクレレで盛り上がりましたねー。
あのウク・・弾かせて頂くと太い華やかな音色にゾクッとしました。
返信する
え?7年もハワイに居なけりゃ (MATT)
2010-11-01 11:40:46
いけないんですか!

2年後に皆さんと「最後のお別れ」をするために戻れないじゃないですか!


iisan、大変なお役目をお願いしてしまい申し訳なく思います。

お互いに「♪余命の来る日がぁ♪」来ないといいですね。
返信する
あはははっ・・ (waka-chan)
2010-11-01 13:20:20
MATTさん、そーいう意味でなくて・・いったん帰国されてまた前みたいにハワイへ時々行って、そのレポートを・・という意味ですよ戻ってきて、その「最後のお別れ」とやらをするおつもりならば許しませんよぉーずっとHAWAIIにいらして下さい(笑)
返信する
それじゃwaka-chanの指示通り (MATT)
2010-11-01 16:13:12
住み続けてこちらで消えることにしますね。
返信する
もぅ・・仕方ないなあ・・ (waka-chan)
2010-11-01 17:13:11
MATTさんは。極端なんだから。最近、消えるとか最後のお別れとか湿っぽいですね・・。湿っぽいのは日本のお天気だけで十分です(笑)HAWAIIのThanksgiving DayとChristmas Dayのレポート楽しみにしています。写真沢山UPして下さい。ウクレレの修理代が予想より高かったので・・HAWAII行き貯金を取り崩さないと・・シクシクシク
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。