♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

天城ならぬ荒川越え・・・

2009-03-01 | ウォーキング
冴えない天気のままに、今日は日曜日。

少しばかり寝坊をしてしまった。

それでも朝昼兼用の食事を取ると体がすでに、こんな時こそ
歩いてみないか・・と問いかける

昨日は近場の景色のいい場所へのルート確認で
終わってしまっていて、少し体がなまっている。
今日は快晴とまではいかないが、傘がいらない
天気なので、ハズと待ち合わせして、
赤羽まで歩いてみることにした。

と、言ってもさすがに自宅からは無理なので目的駅の隣駅
川口までは電車。そこから歩くことにする。

駅まで着き賑やかな通りを歩く。
車の排気ガスを吸いながら、というのが気になるが
今回は初めてのルートなので我慢する。

荒川を越える。なんだかあっけなく
東京都に入った。なーんだ。いつも電車で渡る橋が
あっちの方へ見える。
ここ1週間の歩きで足が慣れてきているのか
そこそこの時間で赤羽駅に着いてしまった・・・
待ち合わせしたハズとテレビで見た
な、お店に入ってみた。店名は○▽■◇家・・・
鯉のあらい、だとかモツの煮込みだとか
オヤジメニューに舌鼓をうちながら
なんだかいつもの間にか隣の席やその隣のオニイサン達と
話が弾む・・

あーあ、これじゃぁ、ダイエット的には
3歩歩いて2歩さがるどころか
3歩あるて4歩さがって1キロ増ジャン・・と
思った

いいのいいの・・いままではほんの
試運転と思えばいい、と思うことにした。



昼間っぱらから・・・こんなことで・・
この数日歩いたカロリー消費がチャラになってしまった。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川沿いを、 (schun玉)
2009-03-02 20:31:37
河口に向かってずっと下ると、
小岩をかすめて(ちょっと離れてるか)、東大島へ。
どちらも自転車で行ってみました。(疲れましたが。

カロリー消費がチャラ、良いではありませんか!
オーバーさえしなければ・・・ 汗。
そうです、我ら「チーム・プラスマイナス・ゼロ%」です!
返信する
チームプラマイゼロ!! (waka-chan)
2009-03-02 22:46:14
自転車だとか、歩くとかなんだか
癖になっちゃうと疲れるとわかってても
やっちゃうのは何故でしょう
今はすごく分っかるなぁ、自転車で東大島まで
行った気持ちが
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。