♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

のんびり、土曜日・・

2009-10-10 | 便利アドレス、思い出コメント
ちょっと曇りがちだった今日のお天気。

ホントは、今日は出げいこ・・の日だったが、ここのところ土日は色々と出かけていたので、大人しくする日とした。

引きこもり?!状態は、相変わらず。別に病的って訳でないのだが、たまたま、外へ出る気にならない。家で本を読んだり、整理した、ご飯作ったり、ウク弾いたり、考え事したりすると、一日なんてすぐに済んでしまう。

買い物はまとめ買いをするので、そう毎日行かなくても大丈夫・・。

仕事もしないである意味・・ノンビリした日々だと、忙しくしていた時には思いつかない事を思ったりもする。ヒマだから・・よ、と言われそうだが、自分では、その思い付きなどに、ハッとする時もある。
忙しい、という文字はのは、心へんに、亡くすと書く。充実している、の代名詞に使われる時も多いが、心を亡くす、いとう時でもあるのは確かだ・・・。

まだ、自分がOLだった頃、毎日残業が続いている時期があった。朝の7時半に出勤、夜は11時半に会社を出る。昼ごはん、おやつ、夜食!?と会社の皆で頑張っていた時期だ。いくら若かったとはいえ、土日は、さすがにグッタリ続き。

悲しかったのは、学生時代の親友の結婚式・・ちょうど今ぐらいの時期だった。
嫉妬な気持ちはホントになくて、心からお祝いしたい気持ちがあったのに・・当日は体が疲れていて、結婚式の間中・・帰って寝たい・・そんなことばかり
考えていた・・・大切な友達の結婚式に、こんなこと思ってしまう自分がすごく悲しかったなぁ。明らかにあの時の自分は心が亡くなっていた

あれから、私もウン十年、歳をへて、忙しいときも心を泳がせることは、さすがに出来るようになっただろうけど・・体はやはりこれからも十分にケアして色々なことを楽しんで行こうと思った。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。