♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

祝!!アトリエオープン

2010-01-23 | 音楽関係

今日もまずまずのお天気!

朝食を食べながら、本日の役割のイメージなどを思い浮かべる

今日は、ウクレレ仲間がひとつ夢をかなえスタートした、音楽アトリエの
オープン記念と、先日、ご紹介させていただいた、スタールギター入門本の発売記念
両方を皆でお祝いをする集いが開かれる日だった。

昼前には準備をして、電車に乗り込む。渋谷のそのアトリエは、駅からもとても近く
便利なところだ。アトリエの近くまでくると、ウク仲間がアトリエ主の仲間に案内してもらいなが、向かうのに出会う。一緒に向かう。
早くからすでに沢山のウク仲間が集合していて、女性の仲間が買ってきた食材などを
並べたり、並んでいるCDなどを眺めたりと会の開始時間が来るのを待っていた。

ほぼ定刻どおり会はスタート
司会はなんと、私。不慣れなことだが、そこは仲間内ということで、多少の不行き届きは
目をつぶってもらおうと、マイクにむかう

実は2回ほど、このパーティの前に行かせてもらったのだが、その時は全部で5名
くらいだった。だが今日は20数名・・。いつもの仲間がこうして、この部屋に集まると、
賑やかだ。色々と飾り付けもされた部屋でワイワイガヤガヤ。

記念品贈呈があったり、ウェルカムミュージックがあったり、もちろんウク仲間の演奏もあり、スチール演奏コーナーもあったり。それにしても、この集いのおかげで、スチールの楽しさにも目覚めたなぁ。などとも思った。
そして、ゲストのスチール演奏の達人の方の演奏に耳を傾けたり。
まさに、手作り感のある、温かい集いになったと思う。

それにしても、最初のオープニングにアトリエ主のお二人がウェルカムミュージックを弾いてくれたのだが、お二人の笑顔がいつもの例会の笑顔とはまたちがう、爽やか笑顔で
印象に残った1日だった・・・。
これからのアトリエの発展に乾杯













Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう寒くない日。 | TOP | 少しのんびり曜日!? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tess)
2010-01-24 03:42:57
Hello~waka chan san~!
I follow the your blog link on YouTube.
I like your play song <My one and only love>. It is my best favorite jazz song.
you are only one play this song by ukulele on youtube.Thank you for video.:-)
Unknown (NYA☆MI)
2010-01-24 10:14:27
waka-chan♪

昨日は本当にありがとうございました!
打ち合わせから、リボンレイ作り、そして昨日の司会進行☆そしてそして、真っ赤なバラを咲かせたスチール演奏!
感動しました。もう感激です!
これからもアトリエNYAOPATAとTAKA&NYA☆MIをよろしね♪
また遊びに来てください。
楽しかったね!! (waka-chan)
2010-01-24 12:08:21
いやもー、不慣れな司会で抜けてばかり、失礼ばかりでございましたー。でも楽しかったですねー。たかさんニャオミさんのリラックスした演奏もよかったですよぉー。バラは伴奏のお陰で、バラバラになる手前でエンドまで突っ走りました・・(笑)
Thank you!! (waka-chan)
2010-01-25 11:31:12
Dear Tess-san, thank you for visiting to my youtube site, and I appreciate your comment.
This song is one of my favorite tunes among the Standard
Numbers.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽関係