♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

ティータイムのプチライブ会場のレストランへ!行き方写真付き!

2014-07-25 | 音楽関係
          
梅雨が明けると、夏が一気におしよせて来ました
前日は、関東地方あちこちが豪雨で冠水したり停電したり地域もありましが、
皆様のところは大丈夫だったでしょうか
子供さんたちも夏休みに入り、ママたちはいよいよ忙しい日々がはじまった感じです。
フェイスブックなど読んでいると、毎日何かしら、楽しい体験が出来ればと、ママ達の奮闘の様子が伝わってきます
なので、私もウクレレサークルで子供さんたちにも来て頂いてもいいようにプランを考え中

ところで、そんな忙しい中でもプラリとウクレレの演奏を聴きに来ていただけたら、と
来週の水曜日30日は、おうちサロンマップ協会のご縁で知り合った方のお宅でされているレストランで
ティータイムのプチウクレレ演奏を企画して頂きました。レストランの告知ブログはこちら24日付けのところに
書いていただいていますありがとうございます
           http://ameblo.jp/siumari/

場所は春日部市です。 
東武の春日部駅から(15分弱)も北春日部駅から(10分)も歩いて行けるところが会場です。こちらに行き方を写真で貼り付けます~
春日部駅から。
              
春日部駅下車⇒東口へ⇒駅前の広い通りをまっすぐ⇒左手にりそな銀行やローソン・・など。⇒埼玉信金の先の橋を渡り左曲がり⇒
川沿いに歩く⇒遊歩道が途切れて⇒さらに行くと16号に出る。⇒右に曲がるとジーンズメイトが見え⇒
その少し先の黄色のガレージの手前を右に曲がって100メートルぐらい歩くとお店の看板が見えます。その奥のお宅です。

北春日部から。
      
  
北春日部下車⇒東口へ⇒右手側の方へ歩いていくと信号があり渡ると歯科クリニックが見える。⇒クリニックを右手に道なりに歩く⇒高校内の施設などが見える⇒道なりに歩くと川が見える。⇒さらに歩くと16号線に出て車屋さんの赤い看板が見える。ここの信号を渡る。
ココから先は春日部駅からと同じで、ジーンズメイトの先を右に曲がるとレストランがあります。

昨日はブラッと遊びに行ってきました。もぅ何度か行っているのですが
こちらのレストランオーナーのHさんのこだわりの食材を使った、無国籍料理のランチ
とても身体に優しい味で御世辞抜きで私は好きです 
昨日は、もう一人お客様がいらしていて、この方とウクレレつながりなお話も出来ホントにラッキーでした。
人様とのご縁というのは、足で歩いて動いた結果こうして繋がっていくんだな・・なんて思いました。
出会いに感謝です。
オーナーのHさん、実は最近、アメリカの方へ旅行されて色々と食材を手に入れてこられたそう
ティータイムにもこだわりのお茶が飲めると思います。
昨日は、その買い付けたお茶葉たちの一部を見せて頂き、飲ませて頂きました
やはりアチラで購入してきたものは、やはり日本にはない感覚で配分、調合されているのか
こだわりがあって、これまたお世辞抜きで美味しかったです。
昨日のように暑い日でも、こんなお茶を毎日飲めたらスッキリするなぁという味わいのお茶でした。

来週水曜日は、お茶やオーナー手づくりのこだわりお菓子もご準備頂けるそう。私もウクレレってイイネと思って頂けるよう、
楽しみながら心をこめて、演奏したいと思います。とても貴重な体験となると思います。
オーナーさんをはじめ、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです

暑い時ですが皆様も是非是非、お越しくださいませ~。どうかよろしくお願いします。














最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (モリパパ)
2014-07-28 22:41:46
人を喜ばせるって難しいけど楽しいですね。外に出ると出会いが増えます。信頼できる人と出会い、お付き合いできることは、人生の宝ですね。
返信する
楽しく、思うようにしています。 (waka-chan)
2014-07-29 20:29:45
モリパパさん、
人様に喜んで頂くのは人数に限らず
嬉しいことですね~(*^_^*)。
これからも色々な出会いがあれば、と
思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。