ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ハッチが具合悪くて・・

2024年04月01日 12時21分58秒 | 日常

 先週からハッチがまた、くしゃみや咳が続いて、本当は金曜の夜に彼と会う約束をしていたのですが、どうもこのままではやばいと思い、デートをキャンセルして例のリュックにハッチを入れて(入れる前におしっこしちゃいましたけど)徒歩で動物病院まで行きました。その間ずーっと、鼻が詰まってくしゃみもしてだみ声だったのに、鳴きどおしでした。あとでお隣さんに、猫を背負ってたよねと言われました。大騒ぎもいいところです。

 先月もこの状態で、動物病院に連れて行き、2週間持つという注射をしてもらいました。それですぐによくなったのですが、今回はまだよくならないのです。ずっとこういうことを繰り返すかもしれないと言われ、ウイルスにも対抗できる飲み薬をもらいましたが、食欲がないしえさに混ぜても食べないので、シリンジに入れて口の中にとやってみたら、さらに嫌がって大変でした。

  調子悪いハッチ

 お願いだから、早く良くなってね。鼻が詰まっていて苦しそう。ハッチザウルスになったみたいで、ひどい鳴き声です。私もコロナ前に喘息になったときは、のどがヒューヒュー言って、苦しかった。エイズ猫なのでとても心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッション修理、二つ目 | トップ | のらぼう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか・・・ (笛吹ワイフ)
2024-04-01 20:33:21
ウイルスを抑えて欲しいものです。ハッチがんばれ。
がんばってほしいです (黒二毛(管理人))
2024-04-01 21:19:53
今日も朝から具合悪そうで、食欲がないのが気になります。まあ、もともと肥満気味だったので、これはいい機会なのかもしれません。
私も食べるのやめてみようかなあ・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事