ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

のらぼう

2024年04月01日 12時33分47秒 | 食に関して

 今日は彼の車で出かけてゆで太郎で朝ご飯を食べたあと、JAあきがわ秋川ファーマーズに行って、のらぼうを買いました。昨日があまりに季節が進んでまるで夏のようだったので、旬ののらぼうの時期ももう終わりなのかもと、のらぼう目当てに行ったのでした。

 うれしいことに、のらぼうはたくさん並んでいました。彼も私も、のらぼうを二束、レタスを買いました。

 レタスも巨大でした。のらぼうもう一つの袋はすでにレンチンして冷凍庫に。今年の食べ収めかなあ?だいぶ花がついているものが多くなってきましたから。知らなかったのですが、のらぼうは生でも食べられるそう。かじってみましたが、確かに甘くておいしい。多摩地域に住んでいてよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチが具合悪くて・・ | トップ | 横田基地サクラスプリングフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食に関して」カテゴリの最新記事