ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ありがたいことで・・

2016年11月19日 21時47分57秒 | 日常

 管理されるのは嫌だけど、管理してくれてるのは、ありがたい。

 マンションの消防設備点検が機能の午前中、部屋の火災探知機を点検してくれました。押し入れにもあるので、全部の部屋のチェックでした。

 今日は、排水管の清掃作業。二人の作業員が手際よく掃除してくれましたが、システムキッチンの流しの下はすべてカラにして、洗濯機の前の新聞入れなどは別の部屋に持っていき、ユニットバスも、浴槽を掃除しておきました。それと一番の心配事はハッチです。うまい具合に和室に閉じ込めることができました。というのも、作業の間は玄関のドアを開け放しているので、脱走してしまいそうですから。

 来年も同じころに同じ作業があるのでしょう。今回は初めてだったから、来年はもっと作業しやすいようにがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、だめだった・・・ | トップ | 揺れましたね・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事