マムシ草

2012-11-15 18:03:08 | おでかけ

紅葉のこの時期、京都一周トレイルに参加してきました

  

最初に訪れた常照皇寺の紅葉とてもすばらしい景色でした

このお寺の名物「納豆餅」をご馳走になり 

美味しかったのでお土産に買ってきました。

ハイキングの途中に見つけたこの草 

「マムシ草の実」

何だかマムシの頭に似ていて・・・思わず1枚撮ってしまいました。

京北を歩いているとあちこちで見かけ、珍しいと思いアップして見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子にチャレンジ | トップ | ハムロールと明太子ポテトパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事