クリスマス*オリジナルシュトーレン

2012-12-14 13:13:04 | 手作り_sweets

クリスマスだんだん近づいてきますね

今日はオリジナルシュトーレンの紹介です。

ドイツやオーストリアのドレスレン地方のクリスマスの宗教食。

粉糖に包まれた細長い形がイエスキリストのおくるみに似ていると言われています。

イチジクとクルミ&チョコチップを使ってオリジナルショコラたっぷりで仕上げてみました。

思ったより甘さ控えめで安心

日ごとに変わっていく風味が楽しめます

1本はに。

残りは週末にかけて少しずつ頂きます

手前のサンタとツリーのクッキーにアイシングしてみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきいものきんつば | トップ | ミニパネトーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り_sweets」カテゴリの最新記事