空の日誌

設計室「空」のブログ

ホーチミン

2013-11-15 18:41:47 | 

先週の後半、

ベトナムのホーチミン(旧サイゴン)に行ってきました。

名目は研修旅行ですが、

実際には

おいしい「フォー」を食べて、

汗をかきながら「サイゴンビール」を飲みに

気晴らしに行ってきました。

まあ、10月の長野市長選挙で友人を応援し、

ガチガチに固められたスケジュールのなかで

大変疲れてしまった頭をもみほぐそうと

4日間のツアー旅行に申し込んだわけです。

普段はもう少し長い期間をあてて

自分で旅行の中身を手配するのですが、

そんな気力もなかったので

旅行会社にお任せの

お気楽ツアーとなりました。

それにしてもホーチミンは暑かったなあ・・。

しかしフォーはおいしかった。

そして旅行代金は39,800円(安いでしょ!)、

3泊4日で、滞在日数は

正味2泊2日(機中1泊)のちょっときつい旅行でしたが

気分転換に旅行はとてもいいものですね。

写真は市内の屋台で貝を焼くおばあさん。(存在感が抜群!絵に描きたい)

もちろんここでも一杯やってきました。

056_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿