空の日誌

設計室「空」のブログ

味な店?(アジの店)

2016-12-02 17:27:18 | グルメ
先々月の末・・でしたかね、
設計をさせていただいた
静岡県の「ミュゼ・マミ」という
私設美術館へ
長野の「豆蔵」で展示した絵画を届けに
行きました。

というか、造形作家の大薗さんに
東京から来てもらって、
彫刻家の神林さん
そして「ミュゼ・マミ」館長の後藤さんも
手伝って展示の終えた
後藤館長のお父さんの作品を
静岡まで運んだのです。

折角ですから
長野に一泊してもらい、
夜はいつもながらシェフ二人(大薗さんと私)
の料理で酒を飲み、
アートな話に酔いも回って
翌日はスッキリと
話を全部忘れました。

さて、二日目は
待望の「アジ専門店」へまっしぐら。
期待に胸は高鳴り、
大薗さんの運転も普段+10kmの
スーパーエキスプレスモード!
「ミュゼ・マミ」」のオーナーご夫妻と
静岡で合流し、お店には
1時間も早く着いてしまいました。

オーナーは
我々全員の分を負担してくださり
「アジこそ神からのサイコーの賜物」と豪語するワタクシには
更に一匹アジフライが
追加されたのであります!(思い出すたび胸が熱くなります)

で、その翌日は
神林さんに紹介してもらったばかりの
ギタリスト「大谷環」さんのギターコンサートに行き、
東京には泊まらないで帰りました。
大谷さんはセゴビアの弟子だったって、へえ~・・。

写真は本文とは関係ない「荒安の道」という
墨絵のような風景。
これを下さった方はこの道を
毎日欠かさず通い続けています。


そうそうアジの店は「いけすや」といいます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿