空の日誌

設計室「空」のブログ

沼津はいいな♪

2013-11-20 18:22:01 | 旅行記

先日、静岡県駿東郡(すんとうぐん)の駿河平(するがだいら)

という場所に建設中の建物の現場監理に行き、

お昼を施主のYさん家族とともにいただきました。

いつも長野駅からは新幹線を使い、

三島という東海道線の駅で降りるのですが

およそ3時間ほどで着いてしまう

大変便利な場所です。

さて、その「三島市」というのは大きな漁港で知られる

「沼津市」と隣りあわせで、もちろん駿河平とも近接です。

つまり、私は現場に行くたびに静岡県有数の

漁港近くに立ち寄っていることになり、

今回はそれを活かして、Yさんのご案内で

沼津港の市場にある「丸天」というとてもよく知られた

人気のお店に行ってきました。

う~ん、「沼津」ってやっぱりいいなあ~・・、

そして「天丸」ってすごいや!

(何がすごいって・・魚がおいしいってことなのです。)

写真は昼をとうに過ぎたのににぎわう「丸天」の店先

009

右上は名物「かさご」のから揚げ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿