ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

神戸マラソンのレポ、どこからしようかな?

2013-11-19 00:27:55 | 2013 神戸マラソン レポ
2013神戸マラソン、おおまかに分類すれば

1・前日までの危機的な体調
2・当日のスタートまで
3・レース前半
4・レース後半
5・アフター
という感じです。



では今日は、5・アフターからいきましょう~(^-^)
いきなりかよ、って思われるかもしれませんが、記憶が薄れそうなので…




ゴールしたのが12時37分。
何やかんやで、三ノ宮駅に着いたのが、14時過ぎ。

無料銭湯のチラシも頂いていたのだが、右も左も分らん場所で迷子は嫌なので風呂は諦める。
しかし、駅前でボーッと立ってるわけにも行かないし、とりあえずは座りたい。

見渡すと、滋賀ではあまり見かけない某コーヒー店「DOU…」発見!
あそこなら1時間以上粘れる!

席に着き、[ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース]を頬張り、ちょっと遅めの【速報】をうつ。
既に何名かの【速報】があり、はえ~!とか、すげ~!とか思い、絶っていたカフェインたっぷりのアイスコーヒーを飲み感嘆しながら優雅な神戸時間を過ごす。

(あかんわ、こんなペースで書いてたら終わらんわ)
―――1人で過ごした時間は(略)―――


16:00集合と案内を頂いていたので15:50前にお店へ。
誰もいないかな~と思いながら歩くとその先には、えーかわさんが!
ユリカモメ以来で「お久しぶり! いびがわお疲れ様でした!」的な会話を。
そうこうするうちに10名が集合。

えーかわさん
かおりんさん
カブトムシさん
し~やんさん
ペコさん
マッスルゴリさん
ゆるりんさん
bgさん
kinさん
(50音順・リンク省略)
と私、えいたろう



店内で乾杯前に、幹事かおりんさんより本日の成績&紹介があり、待望の

乾杯!
この【フローズン生】が最高にうまかった!!!


何杯かおかわりしたけど、旨さは変わらず。
この旨さを感じたのは走った後だけではないと思う。
かおりんさん、カブトムシさんも「おいしい~」「うまい!」とおかわりされてたし。(単に両名ともに、お酒好き?)

で、そこにRUMIOKANさん登場!
いきなり熱弁をされるも、僕から一番遠い席。
人見知りな僕は端っこの席に座ってましたので、話を聴くのが精一杯。残念でした…

しかし、この席が実は良かったんです!

僕から見て右側が今宵の宴席でした。
左側のテーブルが空席だったんですが、途中、若い女の子たち8名程度が来られてワイワイと宴が始まりました。

その娘たちが「マラソン走られたんですか?」と。
僕たちの会話で分るわな~、と思いきや、「そのシャツ」と、僕が着ていたシャツに反応。
これ↓

かおりんさんの指示通り着て来て正解(^^)v

その娘たち、実はボランティアとして今大会に参加してくれてたんです!
それを聞いて
「ありがとう! 君たちのおかげで自己記録更新できたわ~」
とお礼を!
お返しに
「キャー!おめでとうございます~!すごい~!キャー!」と黄色い歓声を頂きました。
この歳で二十歳そこそこの女性からこんな声を聞くなんて(^^ゞ

オッサン、有頂天



ついでに「ぐわぁT、見たか~ それで走ったんやで~」と訊けば、「…」。
全ての大会運営者には知られてはいなかったのか… 残念。

そのうちに、RUMIOKANさんが所用の為に帰られ、入れ替わる様に、ひよパパさん登場。

そして、結果的にメインイベントになった、えーかわさん&マッスルゴリさんの仮装披露タイム!



この後、大阪的な蜘蛛の糸が披露されたらしいのですが、僕は女子大生達と話し込んでいたのか何をしていたのか、見逃してしまいました。

悔しいな~ 白い糸が見たかったな~ ほんまに残念や~   ほんまか…


で、制限時間やラストオーダーも無視してたんですが、さすがにタイムオーバー

お店から出てランナーらしくこれで決め!


全ての方と話など出来ず非常に残念でした(T_T)
またの機会があると思います。その時は是非ヨロシク!






かおりんさん、幹事ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッスルゴリ)
2013-11-19 08:56:05
アフターの時、仮装で盛り上がって女子大生がキャッキャ言ってもらっている時に実は一緒に写真撮りませんか?って声かけたくても小心者で声かけられなかったマッスルゴリです♪

糸よりも女子大生としゃべって正解ですよ☆
彼女たちには感謝ですよね。
返信する
Unknown (bg)
2013-11-19 19:48:12
アフターお疲れ様でした。
えーー女子大生とそんなトークが。
一番遠いとろこにいたので。。。

めちゃめちゃ加わりたかった(笑)
返信する
Unknown (カブトムシ)
2013-11-19 20:00:20
えいたろうさん、お疲れ様でした。
かおりんさんはわかりませんが、ワタクシは単なる酒好きですwww
レポ続き、楽しみにしてますね(^^♪
返信する
>マッスルゴリさん (えいたろう)
2013-11-20 09:38:35
イケメンゴリさんなら大丈夫だったと思いますよ!
それより、彼女達を含め多くのボランティアさんのおかげで快適に走れたことは確かですね。
本当に感謝です。
返信する
>bgさん (えいたろう)
2013-11-20 09:44:12
いえいえ、ただランナーとボランティアさんの意見交換を少しさせて頂いただけで・・・
返信する
>カブさん (えいたろう)
2013-11-20 09:57:40
やはりお好きでしたか^ ^
実は僕もまあまあの飲み助なんです。
また飲める機会があればいいんですがね~

楽しいレポは今回限りです。
次回から辛くて地味なレポとなりますT_T

返信する
Unknown (し~やん)
2013-11-20 11:34:05
で、隣の女性たちとのコンタクトはその後取れました?
抜け駆けの合コンは許しませんよ!
サッカーを僕に語らすと
後で後悔が待ってますよ(笑)

今後とも宜しくです…
返信する
>し~やんさん (えいたろう)
2013-11-20 21:06:00
実はあの後…
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

サッカー、後悔するのはどちらかな、( ̄ー ̄)ニヤリッ


1/12は岐阜にて【みのかもハーフ】走ってくるので、信太山には参戦できません。
残念…

返信する