ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

あざいお市マラソン2012 (2)

2012-10-09 21:17:11 | 2012 あざいお市マラソン レポ
昨日、ランはお休みしたので、久々に「筋トレ」してみた。
昔は楽々出来た事が、今はなかなか出来ない。悲しい、と同時に、無理したらあかん、と再認識!

今日は帰宅後、30分ほど(キロ6:00前後)のジョギングで体の都合を試してみた。
「筋トレ」のせいで、太もも前側がやや張ってる感じ&右足首がやや痛い。
走るのに支障は無い程度だが、走り終った後で念入りにマッサージ。

11/11の、いびがわマラソン(フル)に向けて気持ちをリフレッシュや~


さて、あざいお市マラソン。
23℃位の暑さの中、スタート。
前半は上りらしいので、キロ5:20前後でと思ってたが、やはりハイペースに。

~01 0:05'31"
~02 0:05'05"
~03 0:05'07"
~04 0:05'09"
~05 0:05'09"
~06 0:05'14"
~07 0:05'07"
~08 0:05'03"
~09 0:04'50"
~10 0:04'56"
~11 0:04'53"
~12 0:04'44"
~13 0:04'55"
~14 0:05'00"

2~3km前後で、ゼッケンNo.2桁台の人を数人抜かした。
見栄はりすぎなのか、申告タイムを間違ったか、どちらかだろうが、大会主旨に反しているランナーでしょう

そして、女子の人もこのペースの中でたくさん出くわしましたが、【後ろ美ジョガー】で残念…
なぜなら、追い抜いてから、振り返って確認しませんやんか?

と、沿道のじいちゃん・ばあちゃんの応援を頂き、走り続け、そして何より、給水場での中学生諸君に感謝
ありがとうな~

14km過ぎ、ここで、失敗してしまう
目標のひとつに、[ラスト5kmでペースアップ!]を考えていたのだが、何を間違えたのか、14kmで一気にペースアップしてしまった。

14km地点は、給水地点なので【アミノバイタルPRO3600(顆粒状)】を飲むのが目的の地点やった。上手く飲めたので、なぜか、そのままペースアップしてしまったのだ。

~15 0:04'24"
~16 0:04'22"

速過ぎるやんか~

コースは田んぼを周回する感じの場所へ。
風が強い~ 向かい風や~
ペースがやや落ちるも、他のランナーの皆さんもきついのか、バンバン抜かしてしまう~。

~17 0:04'42"
~18 0:04'38"
~19 0:04'42"
~20 0:04'35"

ラストは陸上競技場のトラックを「俺って、アスリートちゃうん」と勘違いしながら、Goal

~21 0:04'23"
~Goal 0:01'16"

自計測タイム【EPSON GPS 300G】は、1:43'54"

公式は 1:45:22(ネット1:44:05)

持久走じゃなく、中距離走みたいな感じやった。

では、レース後は次回で、

最新の画像もっと見る