ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

神戸マラソン②

2011-11-24 19:55:42 | 2011 神戸マラソン レポ
一気に6月からスタート直前までを振り返ろう!

さて、大会に参加するのはいいが、やはり「完走」したい。
という事で、走りこみが必要かと思い、
 6月・126.8㎞
 7月・136.8㎞
 8月・194.3㎞
 9月・181.3㎞
10月・231.9㎞ とランニング。
ほとんど、21:00位のスタート。
天候や仕事の都合で走らん日もあったが、平均10㎞/1日かな。
で、11月になり調整しながらランニング。
直前の日曜日9.8㎞(大会に合わせ9:00~ランニング)
   月  0
   火  9.5㎞
   水  0
   木  6.1㎞ (この日より炭水化物を多めに摂る。)
   金  0
   土  0
で、当日を迎える。
11/20は4:00起床。最寄りの貴生川駅の始発では間に合わないので、草津駅まで嫁さんに送ってもらう。5:19発の快速で三ノ宮へ向かう。
電車は三ノ宮に近づくにつれ、いかにもランナーと思われる人で一杯に。普通の乗客は納得顔もいれば、異様な光景に驚く人も…。
そして、三ノ宮駅に着いた。
まずはトイレにと急いだが、構内のWCは列が・・・。仕方なく改札を出て、バスターミナル内のWCへ。穴場かと思ったが4~5人いたので改めて大会の大きさを確認させられた。
街中に出ると出場者が案内に導かれていく。ビルエントランスで着替え・薬塗り・荷物詰め等をこなし其々の荷物預け場所へ。Gエリア等は芝生広場のトラックへ。ストレッチやトイレを済まし、8:00にいざスタートブロックへ!すでに一杯状態…。時折、風が体を冷まそうとするが、緊張と嬉しさで何も感じない(^-^)
何も見えないが直前イベントをやってるみたいやった。そして、9:00に号砲。
 
続きは次回へ。



最新の画像もっと見る