クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

今日の早朝ドライブ

2010-09-18 07:59:53 | ロードスター

今日の早朝ドライブはこんなところへ。

Photo

京都市内を一望できるスポット「将軍塚」です。

Photo_2

朝5時過ぎですが、まだまだ街の明かりは「夜」仕様です。随分、夜明けがゆっくりになってきましたね。
将軍塚からの展望は西向きになりますので、残念ながら朝日は楽しめません。ここは夕方の方が雰囲気がいいんでしょうね。


Photo_3

東の方、山科区方面は空が綺麗です。夜がしらじら明けてくる時間帯の静かな街並みって、好きな雰囲気です。
それにしても本当にようやくという感じですが、秋の空気になってきましたね。
早朝のちょっと肌寒いくらいのひんやりした感じが本当に気持ちいいですね(^^)

Photo_5

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと涼しく | トップ | 青いエビスで一息 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝一のロードスター。。。 (tansoku)
2010-09-18 19:33:18
朝一のロードスター。。。

ううむ。。。絵になりますな。。。

オープンのシーズンになりましたね。
短い期間ですが、快適に走れてたのしかですよね

7駆さんの記事で、貴島主査が退職されたのは
残念ですが、NDは楽しみにしちょる一人です。
返信する
・・・将軍塚・・・ (7駆)
2010-09-19 00:15:35
・・・将軍塚・・・
一度行こうとバイクで出かけ、「二輪車通行禁止」に阻止され
「ロドでリベンジじゃーっ」て思いつつ
まだ実現せず(泣)
返信する
将軍塚なつかしいですねぇ~ (shirley-rider&ゆりっちさん)
2010-09-19 02:40:07
将軍塚なつかしいですねぇ~
若いころは夜景と言ったら将軍塚か生駒って感じでしたねぇ
よくダンナ様とデートしたなぁ~
ずいぶん昔の事ですけどねっ
返信する
>tansokuさん (ピィ)
2010-09-19 08:11:34
>tansokuさん

>>絵になります
ありがとうございます。
コペンも同様に絵になるクルマだと思いますから、早朝に撮影はいかがですか?
言われるとおり初秋の気持ちいい朝の時期は短いですから(^^)

NDはどんなコンセプトのクルマになるんでしょうね。
私も楽しみです(^^)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2010-09-19 08:16:00
>7駆さん

そうなんです。
バイクで上がれないのが辛いですよね。
バイクOKなら仕事帰りでもちょっと寄れるのに・・・。
返信する
>shirley-rider&ゆりっちさん (ピィ)
2010-09-19 08:18:40
>shirley-rider&ゆりっちさん

私も昔からよく登ってましたよ。
もっぱらクルマ好きの男友達とでしたが(笑)
ゆりっちさんの思い出の場所なんですね。
最近は綺麗になってるようですが、昔は結構ゴミを散らかす人が多かったのが玉に瑕でしたね・・・。

生駒も綺麗ですよね。
阪奈道路を夜に駆け下りるときはチラチラ綺麗な夜景が見られて、最高ですね(^^)
返信する
早朝ドライブを満喫していらっしゃいますね。(^^/ (jimmy.)
2010-09-19 22:42:56
早朝ドライブを満喫していらっしゃいますね。(^^/

眺めいいですよね、ここ。
昨年の桜のシーズンに登ったのを思い出します。
朝5時で夜仕様の街の明かり・・・これだけ明るいのに、と思いますけどね。
昼仕様になるタイミングって何時ごろなんだろ?

最後の写真はどこですか??
将軍塚へアクセスする道中にこんな景色のトコありましたっけ???
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2010-09-20 07:06:43
>jimmy.さん

はい、この時期は最高に気持ちいいですよね(^^)
将軍塚は市街地からアクセスが簡単なので、ちょっとしたときに気軽に上れるのがいいですね。
明かりはちょうど消えていく狭間のタイミングだったのでしょうか。
眺めとしてなかなかいい感じでしたよ(^^)

最後の写真は道中じゃなくて、実は私の家の近くなんですよ。
帰ってきた頃には日が昇っていて、緑がキレイでついつい撮りたくなっちゃって(笑)
返信する
なるほど納得! (jimmy.)
2010-09-20 10:51:47
なるほど納得!
ご自宅の近くとは、素敵なロケーションで羨ましい。
街路樹が綺麗で♪

山と川しかない過疎地とは雲泥の差です。
ないものねだりでしょうか。(^^;
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2010-09-20 17:42:52
>jimmy.さん

ありがとうございます。
このトウカエデの並木は気に入っています。
早くも少し赤くいろづいてきてるんですよ(^^)

ご存知の通り、私の実家もかなりの田舎で、住んでいた頃は何も特別に感じたことはなかったです。
でも最近は帰ってぼんやり山や田を眺めていると、とても美しく思いますし、何とも言えない懐かしい気持ちになりますね。
「ああ、ここで四季を感じながら育ったんだなあ」ってね。
これが歳をとるということなのでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ロードスター」カテゴリの最新記事