クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

TMAX

2009-04-21 15:56:45 | TMAX

YAMAHAのTMAX。
日本製のビッグスクーターです。
2008年にフルモデルチェンジしたのをすぐに購入して乗っています。

Max


ビッグスクーターがかなり流行っていますが、ラグジュアリー指向でないのと排気量が500ccで大型二輪免許と車検が必要なためか、日本では販売は苦戦しているようです。

実際に乗ってみるとかなり軽快感かあって、オートマで楽ちんで、メットインスペースの利便性や靴を選ばないところとか、便利で楽しくていいバイクなんですけどねえ。

この前には旧型TMAX、2003年式の青に乗っていました。

Max_2

すっかりTMAXにはまってしまってます。

時々MTバイクが懐かしくなりますが、きっと買い換えちゃったら後悔するんだろうなあ。
だって本屋さんに寄ってたくさん買っちゃったら持って帰れませんもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードスター | トップ | デジタル一眼を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TMAX」カテゴリの最新記事