はじめまして

今回、新しくブログを開設しました。

梅が開きました。

2009-02-02 15:01:44 | Weblog

 今年も1月が終わり、早くも2月、如月となりました。
 こうして毎日が過ぎ、月が替わって一年が終わります。

 2月1日は快晴でした。
 公園の高台からは町並みの向こうに富士山がくっきりと浮かび
ました。

 

 公園の梅も咲き出しました。



 午後の気温は13.5℃から、16.5℃を差していました。

 間もなく立春となり、春も近くなりました。

 気持ちの良い春の到来が待たれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (パランチョン)
2009-02-02 19:45:08
富士も梅もきれいですね。モノレールの駅から真っ白い富士を見ると本当に幸せを感じます。若いときはそんな気持ちなどなかったような気がします。だんだん自然に目がむいてきて、眺めるだけで幸せです。
明日から韓国に行ってきます。パランチョンお休みします。
返信する
セソリさんへ (鎌倉のホシガラス)
2009-02-02 21:46:55
 コメント有り難うございます。

 韓国行き、気をつけて行っていらっしゃい。

 当分、お休みですね。ライパル?が居なくて寂しい限りです。

 お帰りになりましたら、お話を聴かせてください。

 楽しみにしています。
返信する
わ~! (くるみん)
2009-02-03 21:08:38
私も富士山、そして梅の美しさに見とれてしまいました。
1月は「寒い、寒い」となかなか元気が出ませんでしたが、
2月になると春に手がとどきそうで、毎日自然とウキウキしています。
なんとか避けられそうなインフルエンザ、最後まで
気を抜かず、このまま冬の乗り切りたいです♪
返信する
くるみんさんへ (鎌倉の小父さん)
2009-02-04 22:10:42
 コメント有り難うございます。
 小父さんは富士山を見ると、どうしてもカメラを向けたくなります。
 富士山は、どこから見ても美しいと思います。それでもその土地土地で自分の所から見る富士山が一番美しいと自慢します。
 もうすぐ晴れやかな春が来ます。いろいろな花の蕾が膨らみ始めています。
 インフルエンザに気をつけて良く食べ、良く呑んで抵抗力をつけましょう。
返信する