いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

吉野家金の限定グッズ、オリジナル丼ゲットしたい所ですが・・・&ちょっと雨降りすぎ、

2018-05-13 17:29:30 | 日記


窓辺にたたずむ古都にゃん・・・今日の京都は朝から雨~・・・

窓辺にいつも来る鳥さんも今日はお休みかな~?・・・・
今日は雨音を聞きながら~・・・♪~

少し雨早まったかな~?・・・朝から雨の京都~・・雨の京都も素敵なんですがねぇ~・・

でも昼頃雨降りすぎ~!・・・環境異変か?恵みの雨か?・・・

雨降って地固まる・・・降り過ぎれば地ゆるむ・・・未来の雨模様も少しづつ変化しつつ・・・
京都も1000年に一度の大雨予想水害マップも・・・


雨降って、少し予定が変わった私・・・・これや、コレ!・・


牛丼の吉野家・・・関西では吉牛とも・・・スタンプ集めて「金」の限定グッズ・・・もらおう企画・・
本金が使われているとかで・・・・レア的存在かも・・・

牛丼の「吉野家」公式HP・・・・・←こちらから




カード配布2018年7月24日迄、商品引き換え1月31日迄・・6月13日迄、鶏すき丼ならスタンプ2個・・・
丼もしくは定食・・・・お持ち帰りもスタンプもらえます・・・
値引き対象品はスタンプもらえません・・・
オリジナル丼スタンプ21個各店限定60個・・茶碗スタンプ14個各店200個限定・・箸&箸置きセットスタンプ7個300個・・・レンゲ&受け皿セットスタンプ7個140個・・湯呑スタンプ7個350個
・・・・限定品無くなり次第、お会計から300円引きだとか・・・・




オリジナル丼をゲットしたい所ですが、すぐに無くなるでしょうね!・・・

ネットでもどんぶり鉢は売って無いですから~また、お持ち帰りや、冷凍の牛丼も、この器で食べるから雰囲気もあっていいので
欲しい人は多いかと思います・・・

もれなくならいいのですが、各店限定とは・・・田舎の方がゲット出来る確率高いかも・・・ちょっと不公平な~?・・・・

息子がスタンプ集めたいと言うので少し応援する事に・・・



もちろん、鶏すき丼で、スタンプ2個狙いで・・・3人プラスお持ち帰り1人前で一気に8個ゲット!・・・
これ3日食べたらゲット出来るかも・・・って、無理かも~・・・

まぁ~普通で考えたら一人ではゲットかなり難しそうかも・・それなら高くてもいいから売って欲しい気分・・・
商品ゲットしたいがために無理やり食べるのも・・・・昔のビックリマンチョコみたいな・・・

まぁこれも企業のリピート戦略かも知れませんが・・食材の恵みへの感謝も大切ですしね!・・・
でも引き寄せれれはしますね!


さて、吉野家と言えば牛丼・・・今まで牛丼豚丼は食べてましたが、鶏肉は初めて・・・
牛丼屋さんで鶏となるとちょっとイメージが・・・でも私鶏肉好きですし~・・

私は鶏すき丼450円+して、シジミちゃん味噌汁で!

山椒の小さな粉付き~!・・・パックされているので山椒の香りは抜群!・・・

わが家も山椒育てています。。。この雨で元気はつらつ~!・・・
・・・・って関係ないっかぁ~(笑)



初めて食べる吉野家の鶏すき丼・・・・最初の一口は焼き鳥みたいな感覚で~おっ!これなかなかウマやん!
(私個人的な感想)
半熟卵も甘みが有って牛丼で食べる半熟卵とは違った感じに、そう思うのが不思議・・(私だけかも)
あまりかき混ぜないで食べると、底になるほど甘辛い~感じのタレが浮き出て来ますので味の変化も楽しめていいかも
鶏肉はモモ肉でしたが、一部鶏の独特な香りが有る物も・・・私はこれはこれで好きなんですが苦手な方もおられるかも
でも鶏肉は少し焼き鳥っぽくて私は良かったかと・・・
食べ進めるうちに、下から甘辛いタレが・・・最後の方はやはり、すき焼き風な感じ~・・・



私ならこれ1週間毎日食べれそう~・・・(鶏肉好きですから)

さりげなく置かれている無料の紅ショウガ・・・これもまたイイですね!



そしてシジミちゃん味噌汁~・・・
お味はしっかりシジミのお出汁が出ていい感じ~・・・
シジミも沢山入って居ましたが、小さい小さいシジミちゃん~・・・

シジミの身食べにくいし~・・・でもいいシジミのお出汁が出ていました・・・

早く食べ終えたので、数を数えると37個入っていました~・・・
さてこれを超える記録は有るのかな~?…なぁ~んて・・・一番少ない数と多い数調べて見るのも面白そう~・・って思わず・・・

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・



さて、近畿地方~夕方になっても雨やまず~・・・・
昼頃にはイエローゾーンと、レッドゾーン~・・



昼頃いつもの河川を見に行くと・・・アジャァ~・・・!
昨日草刈りしたところ完全に水没してるしぃ~・・・!
ガーデンクローバーの島みたいになるのを写真に収めようと思って居たんですが時は既に遅し!

完全に水没~!・・・このまま降ればまだ、水位は上昇するでしょうね!

もちろん、いつもの石段・・・・水没で川も渡れない状態です~!・・・



さて、家に帰って来ると今日はお留守番のイタグレシェィミーさん・・・・
いつもは買い物も連れて行くんですが、今日はお留守番・・・




もちろん、帰ってきたら、全員の服の臭いチェック!・・・

何を食べて来たか犬の嗅覚は凄い検知能力有りますからね~・・
全部見抜かれているでしょうね!・・・

きちんと留守番ご褒美のおやつはあげました!

追伸・・・今日は鉄腕ダッシュ放送されますね、見なくちゃぁ~気分で・・・視聴率多そうな~・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-05-14 06:00:37
最近は吉野家に行く機会が減ったので
メニューが全然分からず。
ん~今度入ってみよう!!
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-05-14 06:09:37
うちまるさん
私もあまり行かないのですが、
メニューもいろいろありますね、
牛すき鍋がオススメかも😄!
ても、今は、やってないかも
期間限定なんかもいいかも、
Unknown (石井)
2018-05-14 21:07:51
ああ日本の吉牛日本の吉牛日本の吉牛日本の吉牛食欲がないので日本の吉牛が食べたいなぁ。
Unknown (にっしー)
2018-05-14 22:04:01
こんばんは。

以前、天一のオリジナルどんぶりをゲットしたことを書いていますが、それよりももっと前には実は吉野家のどんぶりもゲットしています(笑) 随分前のことなのですが・・・。こう考えると、ぼく、結構持ってますねo(^o^)o
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-05-15 06:07:01
石井さん
まだ、食欲あまり無いですが、ですかぁー、でも、吉牛食べたいと言うことは、
だいぶん元気になられたかもね😄!
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-05-15 06:10:20
にっしーさん、吉牛の丼鉢も持ってたんですかー、当たり運いいですねー
近日、天一の器ゲットする予定なので、また、UPしますね😄!
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-05-15 16:44:25
金色の茶碗か~~!
欲しいけれど7杯か…僕の場合だと
福知山まで7回行かなあきませんね(^^;
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-05-15 17:11:55
ふとん屋5代目さん、
あれ?、丹後市に、吉野家無かったでしょうか?色々チェーン店合ったので近くに有ると思ってました😄!
一応丼鉢の方を狙っています、(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。