いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Googleパワーは凄い!🌏ローカルガイドの回覧数一千万回超えました~&ガチャ古銭も魅力的

2022-01-25 21:28:43 | 日記

ありがとうございます~!・・・1千万回超えちゃいました~!
・・・ってブログでは無いけれど・・・(笑)
ブログを書いているとアクセス数って気になりますよね!
必死にネタを探して時間費やして、書いた記事のアクセス数が少ないと
気持ち的に撃沈しちゃいますよね・・時には砲弾のように爆アクセスになることもありますが・・・・・・・私の努力不足なのか10年以上たっても
600万ちょっとのアクセスですが・・・
私はブログも書いていますが、次に力を入れているのは
Googleローカルガイド!でもこれが凄いんです・・・・!
たった数年で・・・・

特に情報提供で写真や口コミ情報修正など最初は適当にUPしていましたが
ついついハマるボランティア気分・・・何百万人ものユーザーをサポートすることができ 、そして何気なく来るGoogleさんからの有難うの言葉にいい気分でストレス解消~・・・あくまでも自己満足ですが・・・
何と言ってもGoogleパワーは凄いです!・・・
いつも適当に気の向くままにUPしていましたが、回覧数が凄いんです
そして結構多く口コミをした大手企業店舗からのコメント・メッセージも頂けます・・・そうしているうちに
10000000回覧(一千万)数超えちゃいまいた特に私個人的には利益になることは無いけれど楽しい気分嬉しい気分にさせてくれる
Googleさん・・・口コミはブログをしているおかげで成績もいい感じ~
Googleローカルガイドの海外の方なんかは回覧数億超えの人もざらに居ます
そう考えると私なんてまだまだ、下っ端・・でも嬉しい気分にさせてくれます
妻もやっているようで、レベルや回覧数は知らないけれどハマってるみたいです・・・・

Googleローカルガイドの特権とは
MEOに繋がる(お店経営されている方には収益UP」
特典が魅力的(いろいろ有るよ詳しくはローカルガイドで)
社会貢献に繋がる(ボランティア感覚でいつでも気軽に好きな時に)
高レベルユーザーへのフォロワー制度(海外のレベルの高い方へも繋がります)
レベルが上がりゲーム感覚で利用できる↓公式サイト
私個人的には楽に出来るボランティア気分です・・・!

もうよなよなビールで自己満足乾杯~!・・・


いやいや寒いのでやっぱり日本の冬の文化食
「鍋」!
今回の男鍋・・・のミソは味噌・・!
鶏味噌鍋で気分も体もポカポカ気分に・・・!


お酒もたっぷり入れておきました・・・
私のお気に入り家族も大好き「味噌家族」「とり野菜味噌」
これを使って・・・

はこちらから
染み渡る鶏のエキスが旨味を最大限に引き出して野菜も美味しく頂けちゃう~
我が家はたっぷり2袋使って大量鍋に・・・


〆に中華麺でもうどんでもどちらもウマウマ~・・・
更に予備胃袋全開で2回目の〆で濃厚鶏雑炊~!
これがまた濃厚な鶏の旨味が凝縮してウマウマ雑炊に・・・!

もうお腹はパンパンつい食べ過ぎちゃいます・・・
でも食の恵みには感謝していつものごちそうさまです!
古都にゃん・・・私を見つめて「何が嬉しいの?」
って冷たい表情で・・・・!

「嬉しいことや楽しいことは人に伝えよう~!」・・・
でも猫には意味不明かも?・・・(😁)・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-01-26 04:41:33
3月に予定してた高松行きが中止になりました。オミクロン拡大で仕方ないのですが、
我慢の日々は流れていきます。
また、イギリスで新株。今度はステルスオミクロンだとか。進化するのはコロナ。
Unknown (29qlove)
2022-01-26 06:21:35
㊗️1000万回おめでとうございま~す🎉
Googleさんのローカルマップ、利用したことがないんだけど…凄く、沢山の人が利用しているんですね(^^)たくさんの方の手助けにもなる情報提供、坂田さんらしいボランティアですね(^^)
鍋の味噌ダレ!
あれ、近所の百貨店内、全国の美味しいものを取り扱うお店に売られてるんですが気になっていたんです!美味しいんですね(^^♪今度買ってみよう!(^^)
いつもお役立ち情報ありがとうございます(^^)
Reうちまるさん! (いげのやま)
2022-01-26 06:27:16
うちまるさん
ステルスオミクロンオミクロンの2倍の感染力だとか・・・・
私も身近で感染している人もちらほら居ますので
ヒヤヒヤしています、ステルスオミクロンが入ってきたらまた長引きそうですね・・
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-01-26 06:34:02
29qloveさん
ローカルガイドはボランティア気分です
普通のグーグルマップにあるお店何かのマークを押すと情報が出てきますよね、そこに投稿されます・・・地図で場所を検索してつい情報も見ちゃいますよね・・・

この鍋用味噌・・・我が家では好評ですよ!
Unknown (yukota)
2022-01-26 08:26:55
おはようございます♪
10000000回すごいですね👀
おめでとうございます🎉
私なんて50,000回で大喜びしておりました(笑)
まだまだですね!
撮るだけ撮ってUPしていない分が結構あるのですが、今更UPしても良いのでしょか🙄
とにかく素晴らしいです✨
今後ともどうぞよろしくお願いします😊
Unknown (190333inuneko)
2022-01-26 09:20:50
@yukota さん、
yukotaさんもローカルガイドされてるのかな~
日数が経ってからでの写真でも大丈夫ですよ
でも、やっぱり新鮮な写真の方が良いみたいです
意外と皆が撮らない用な写真何かは意外と閲覧数有ります🤭
いげのやまさんへ (ash)
2022-01-26 14:54:08
いげのやまさんの発信力ってすごいと思います。
尊敬してるし私もそうなりたい。

だっていげのやまさんを知るまで環境ボランティアのことも知らなかったし、長岡の自然のことも知らなかった。
でも知ったら行きたくなるし、環境のことも気を付けるようになりましたもん。

これからも頑張ってください、なん手渡しが言えたもんじゃないですが、ファンとして応援しています!
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-01-26 17:39:21
私もgooglemap二は会い日お世話になっています。
人のお役にその数だけたっているということ。素晴らしい。
そのお味噌、以前ケンミンショーでやっていたのでしょうか、記憶にあります。
美味しいお鍋にピッタリ、温まりますね
Re、ashさん! (いげのやま)
2022-01-26 19:38:15
ashさん
ashさんのブログも優しい雰囲気のブログで私は癒やされていますよ!(時には苦難話も)有りますが、その優しいブログの書き方は私も参考にさせてもらってますよ~・・
そして余談でここだけの話ですが、私堀ちえみさんのブログもいつも見ているんです
特に昔からのファンでも無いんですが、ブログの書き方の優しい雰囲気が好きで😁

私の発信力ってまだ未熟です・・・っとずっと思いながら・・・
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-01-26 19:48:18
家づくりコラム森田さん

私もよくGoogleマップは見ています
結構多くの企業さんやお店からの返信コメントも来ます、日伸建設さん森田さんの居場所もGoogleで場所もお店の写真もすでに私は把握していますよ~!・・・店舗をお持ちの方には良いコメントは喜ばれますし評判もかなりUPしますよね!

この鍋味噌ケンミンSHOWでもやっていたんですか?・・・我が家では好評ある鍋味噌でも有ります~・・・万台で買いました・・・🍲

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。