蔀goo

男、定年後の生き方

春眠暁を覚えず

2016-03-18 07:19:31 | 健康

 あっという間に12日過ぎました。前回の更新が5日それから何があったのか、手帳を見ると6日議兄の百ヶ日法要
8日がゴルフ同好会K2会(甲賀カントリー倶楽部)が五時から反省会(成績発表会)、17時からを30分繰り上げ
16時30分からとする。私は、その反省会の段取りをするだけです。  そのあと、4人で歩いてカラオケへ

ビール飲んで2時間で、15百円チョットです。 翌日9日(水)はやすらぎの家で喫茶(12時~14時)、一月
チョット体調を崩していた方が、以前のように一番に喫茶に見えた。嬉しかった。なんなんだろう、親戚のおばあちゃ
んを蔭から心配してるそんなかんじです。10.11.12日とボーとしてたか何も手帳には書いてない。13日は小平井
二区自治会の総会である。

 総会で要望、具申した。排煙ガラス窓にカーテンを、南側ガラス引き戸にカーテンを、集会所積立金の使用用途範囲
の見直し(小平井二区団地環境整備で使えるように)自治会会則の全面的見直し(40年近く経った、現状に合った
高齢者の会則に)。排煙装置ガラスにカーテンをは、文句が出たねー一級建築者云々が、法規を盾に云々カーテンを
右なり、左なりに留め置くスペースは有り、手動装置の操作には何の問題もないのにね、ましてや、70平方メートル
弱の集会所南側は、床面から2間ほどのガラス引き戸の開口部があり、人命救助には排煙装置は何の役にも立たない。
排煙装置云々より先に、ガラス引き戸を開けて外に出て逃げるよ。 どの組織(会社)にもこのような文句を言う輩
いる。土木事務所の職員も、集会所設計施工業者も私の考えに納得してくださいました。 文句を言う方々はそれなり
の学識のある方々です。こまったこまったこまどり姉妹です。

 14日は、RFCの運営委員会、今年は役員の改選期であり新しい役員にも来ていただき、担当の取り決めをさせて
頂いた。世代交代を考えた人選です。

 15日は、サロン(13時~16時)今回は14時から100歳体操の講話と体操指導を頂く。何人見えるか心配
しましたが、20名ほど見えてやれやれです。80歳、90歳ができる体操と馬鹿にしてましたが、100歳まで
健康で生きられる体操の事だと体感させられました。(変な間違った思い込みはいけません)

 今日は小学校の卒業式です。 6年生は、下級生をほんわか見守ってきたやさしい心をもって、中学校へ胸を張っ
て行ってしてほしい。                                         END



最新の画像もっと見る

コメントを投稿