蔀goo

男、定年後の生き方

食べられる事が楽しみになった。

2020-12-02 05:16:11 | なんじゃこりゃ

 前のブログを見ると10月28日、大層難しい話をしている。されど、今回は回復しつつある
体調と食い餌の一端を書き残したい。
 もう一月余りになると思う、夕食に連れ合いが頭付きの刺身を買ってきた。グロテスクな顔立
ちの、この魚の名前を聞くとオコゼと言うらしい、されどなんとま~不細工な顔立ちだ事されど
食すると淡白だが実に歯ごたえもありおいしい。マーケットでどの位するものか聞いてみると何
と1000円だと、まいったね。魚師さんの仕事そしてマーケットで頭付きの3枚におろした姿
作り、これだけの手間暇をかけて1000円か~感謝感謝で頂きました。魚にも有難う、翌朝そ
の魚の頭と背骨の部分を、民宿での朝食の様に味噌汁に入れて頂きました。

体調の方は、先生の思惑通り癌細胞の大きさなどを表すCA-19-9血液検査値も低く、免疫力も
低下し過ぎぬように先生が事ロールして下さいます。11月30日の血液検査では、此のとこ
ろ尿に淡白がでている。血圧も140+-と高いゆえ今回も下圧剤を処方くださった。CT検査で
も癌細胞の分布はみられず、以前の様子と比べると良い方向に行ってる。胃の画像検査でも綺
麗なピンク色をしていた。来年の春には、さんざん世話になった方々に良い知らせが出来るの
ではと、一人ほくそ笑む。(罰が当たらなければ良いのだが)出来るだけ、徳を積んで罰が当
たらぬ様にします。            じゃ~次回迄 bye~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿