蔀goo

男、定年後の生き方

マララ・ユスフザイさん(18)

2015-09-25 15:45:43 | 社会・経済

 今日の朝日新聞に、マララ・ユスフザイさん(2014年ノ―ベル平和賞受賞者)とのインタビュー
記事が載ってました。UPします。



 まだまだ若いのに問題の本質を的確にとらえている。人を動かす、国を動かす、地球をまとめ
る、そうゆう仕事をしてる方々は、このマララさんの爪の垢でも煎じてのんでほしい。
 イスラム教、日本国憲法にしても曲解せず、素直に何を言わんとしてるか,本質を見極めて
ほしいものです。  先だってのパソコン・ニュースの見出しににこう書いてあった。
国を傾ける?個人の才能巨額報酬云々とあった。富の分配のあり様は?日産の社長の給料と、
トヨタの社長の給料どちらが正しい。ソフトバンクの新しい子会社の新社長の報酬が何十億?
その傾向を良しと社長さん。 * この様な傾向がほんとうに正しいの、マララさんの想いから
離れていく怖い傾向だと思うのですが、この様に思うのは私だけでしょうか。 

 またまた、自分では何もできないくせに、愚痴を一杯書いてしまった。精神安定剤とお許し
頂ければ幸いです。                         じゃ~  Good bye

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿