~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ちょっぴり観光、あと休憩<243日目> in バルセロナ

2011-10-25 23:00:00 | イラン~トルコ~スペイン(1回目)
 今日は昼過ぎから行動開始。適当にウロウロした後、とりあえずパエリア。美味い。適当に入ったお店で美味しいんだから、やっぱりスペインは期待できる。


 バルセロナの路地。


 大通り。


 メインのランブラス通りには、銅像パフォーマーがたくさん。




 ご飯の後はとりあえずピカソ美術館へ行った。


 チケット売り場には行列。仕方ないので並んだ。さすがのバルセロナはどこ行っても観光客だらけやし、他の見所に行っても並ばなあかんやろうし…


 ピカソ美術館はそんなに大きくなかった。で、相変わらずの絵。初期の作品は普通だったけれど、晩年?くらいからはピカソらしい絵が多かった。なんか誰にでも書けそうなんやけどなぁ~

 ピカソ美術館の建物にあったもの。



 美術館の後は、明日会う予定の友達への土産用にワイン探し。ワイン屋さんで勧められたのを買ったけれど、美味しいのかどうかは不明(笑)。まぁたぶん美味しいんだと思うけど…


 ワインのおかげで荷物も増えたので、一度、宿へ戻った。宿へ戻るともう出かけるのがめんどくさくなったので、後は休憩。時間がない訳じゃないので、急いで観光する必要もないし。

 途中に寄ったコロンブスの塔。


 夜になって少しだけランブラス通りを歩いた。この時間でもスゴいヒトの数。




 夜になるとエイリアンが出現していた。



 <宿泊地>バルセロナマールホステル ドミ 15ユーロ
 詳細は昨日と同じ。

 クリックしてやって下さい。できれば2つ…v(^o^)v
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一成)
2011-10-31 19:29:05
そのエイリアン、去年俺が行った時もおった!!!笑
マールでタオルパクられたんで気をつけて。笑
返信する
Unknown (ショビタ)
2011-11-02 00:53:26
マジで!?
ずっとエイリアンやってるんや~(笑)
タオル以上のもんなくなったよ。
マジでどこでなくしたのやら?
返信する

コメントを投稿