~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

カリカリダンス<756日目> Stayed in ハンガロア(イースター島)

2013-03-21 23:59:59 | チリ北中部&アルゼンチン北中部&ボリビア
チリ46日目
  今日はほぼ休憩。夜はイースター島の伝統ダンス、カリカリダンスを見に行ってきました。


 朝7時に出発した。イースター島の朝は遅くて、朝7時でもまだ真っ暗。車に乗ってアフ・トンガリキまでは30分程で到着した。

 うっすらと空が白み始めたが、雲だらけ。これは朝日はダメかも… それでも、朝日を見ようとスタンバってる観光客は多い。


 太陽が出てくる位置がハッキリと分からなかったけれど、適当なポジションに三脚を設置し、太陽が出てくるのを待った。

 雲の隙間から赤い光が時々は漏れてくるものの、太陽らしきものが見えない。『いつになったら太陽が上がるんだ?』と思いながら、眺めていたが、結局いつの間にやら太陽は上がっていたようだ。雲が多過ぎて全然分からなかった。


 おかげでモアイと朝日を一緒に見ることはできず、背景が赤く染まるモアイも見ることはできなかった。


 残念。でも、天気には勝てない。


 これは『イースター島にまた戻ってこい』ってことなんやろう。



 宿に戻ってシャワーを浴びた後、土産物市場へ向かった。そして、モアイのお箸と石の置物を購入。


 ハンガロアの教会。



 最初は、山の方にあるアフ・アキビまで歩こうと思っていたが、結局行くのをやめてしまった。さすがに、疲れた。

 なので、今日はとりあえず宿でビール。博物館は夕方に行くことした。


 ところが、ダラダラしすぎたせいで、結局、博物館が閉まる時間になってしまい、行くことができなくなってしまった。まぁ明日の午前中行けばいいや。でも、この調子やときっと行かないで終わってしまうんやろう。


 9時からカリカリダンスを見に行った。


 音楽奏でるヒト達。


 ダンスが始まった。




 長老?



 腰の動きがスゲぇ~~。見たことないけど、フラダンスに似てるのかな?やっぱり南米の踊りというよりは、ポリネシア系の踊りだ。


 若者。


 客も参加する。


 客引き中。


 女性の腰の動きがマジでスゲ~。





 宿に戻ってさらにビール。のんびりするのは良いことだ(笑)。


 <本日の移動>
 なし。

 <宿泊地>キャンピング・ティパニエ・モアナ(Camping Tipanie Moana) 自前テント 4500チリペソ(約9ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿