~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

サンティアゴに戻る<757日目> Stayed in サンティアゴ

2013-03-22 23:59:59 | チリ北中部&アルゼンチン北中部&ボリビア
チリ47日目
  今日はサンティアゴに戻りました。もうスグ南米ともおさらばだ。

博物館へ行くつもりで準備をしていたが、朝食を食べたり、パッキングをしてたりしたら時間がアッという間に過ぎてしまった。博物館も行けなくなってしまった。まぁもう仕方ないね。

空港までもタダで送ってもらえたし、ホントに良い宿だったな~

空港の待合室。

飛行機に乗る時は雨が降っていた。結局イースター島の天気はメッチャ不安定だった。それでもちゃんと晴れた日にモアイを見ることもできたし、満足だ。でも、もう一度戻ってきたい。

離陸してしばらくしてから出た機内食も片付けられて、一段落ついたので、日記を書こうとパソコン開いた。そして、日記を書き始めたんやけれど、パソコンを膝の上に置いたまま気づいたら寝てしまっていた。

起きたらもう着陸直前。飛行機が高度を下げている途中だった。6h程あったフライトが一瞬で終わってしまった。こんなに寝てしまったフライトは初めてだ。

とりあえず目覚めの一枚。

荷物もスグに出てきて、バスもスグにあって、空港に到着してから宿まで1h程で到着した。なんか今日はスムーズ。

宿に戻ると、ウユニやラパス、メキシコで会ったヒト達が居た。ビックリだ。再会したからにはお酒。でも、金がない。結局、5000チリペソ借りてまでお酒を飲むことになった(笑)。もうダメだな…

<本日の移動>イースター島→サンティアゴ
 LAN。約6h。往復340188チリペソ(約700ドル)。
 サンティアゴの空港からセントロへは、メトロLos Heroes駅までバスが走っている。片道1300チリペソ。約30分。途中のRepublica駅で降ろしてもらえた。

<宿泊地>オスタル・タレス(Hostal Tales) ドミ 6000チリペソ(約13ドル)
 住所:Concha y Toro 41。地下鉄Republica駅を出て東へ進み、Unimarcの次の次の通りがConcha y Toro通り。少し歩いて右に曲がったところに『Tales』というレストランの看板が見えるので、その隣のドア。
 設備:共同トイレ&ホットシャワー。Wifi有り。キッチン使用可。
 備考:サンティアゴの日本人宿。客の8~9割は日本人。オーナーのスコットが戻ってきたせいで、洗濯ができなくなったりとちょっと不便。

現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v