~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

いよいよ日本に向けて出発<838日目> Stayed in 関空行き飛行機

2013-06-11 23:59:59 | 帰国に向けて(スペイン&アンドラ)
スペイン38日目
  今日はついに日本に向けて出発。

起きてからは荷物のパッキング。最近荷物が軽かったせいか、久しぶりに重くなった荷物が辛い。それでも実際に空港で測ったら17kg程だったから前より軽いんだけれど…

宿のオウム。

フライトは17時半なので、ちょっとくらいなら散歩にでも出かけることもできたが、何だかそんな気分でもなかった。なので、昼ごろまで宿で時間を潰して、早めに空港に行くことにした。

一度バルセロナから日本に帰ってるので、2回目の利用だ。カタルーニャ広場からバスでわずか20分くらいと近いのがありがたい。何で関空はあんなに遠いんだ? どうせ埋め立てるなら南港付近を埋め立てれば良かったのに…

空港のレストランでご飯を食べながらビールを飲んだ。スペインに来てからも体調はイマイチだったから、今まではワインだけにしていたが、最後なのでビール。やっぱり美味いわ。前みたいに大量に飲める訳じゃないけど、この調子だと日本に帰ってから飲むのも問題なさそうだ。

飛行機は30分程遅れて出発した。個人モニターもなくてつまらない。が、わずか3h程でイスタンブールなので、それ程気にならない。実際、出発して機内食を食べた後、スグに寝てしまった。

ボリビアーナ航空とは全然違った(笑)。

スペインワインを期待していたが、トルコワイン。

イスタンブールに到着後、いよいよ最後の日本へのフライトってとこなんだが、なんと2h遅れ。最後の最後でうまくいかんな… まぁ遅れるくらいどうってことはないけれど…

<本日の移動>バルセロナ→イスタンブール→(大阪)
 トルコ航空。約17h。518ユーロ(約670ドル)。
 カタール航空のドーハ経由の方が少しだけ安かったが、ユナイテッドのマイルを貯めるためにトルコ航空にした。

<宿泊地>日本行き飛行機 エコノミー 518ユーロ(約670ドル)
 詳細は上記参照。

もうスグ帰国。最後なんで良かったらクリックしてやって下さいv(^o^)v