~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

世界一周達成!!<832日目> Stayed in マドリード

2013-06-05 23:59:59 | 帰国に向けて(スペイン&アンドラ)
スペイン34日目
  今日、ついに世界一周達成しました。

起きたり寝たりを繰り返していたが、比較的寝ていた時間の方が多かったようで、気付くとボリビア時間の朝8時、スペイン時間の昼の14時だった。到着まであと1.5hくらい。

朝食らしきものが出てきたが、相変わらず美味しくない。これがスペイン→ボリビアやったら同じ航空会社でももっと美味しかったんやろうか?

飛行機は出発が遅れた分、40分程遅れてマドリードに到着した。

実は、この時点で世界一周達成!!

あまりに変なルートを通ったためにマドリードが世界一周のゴールとなってしまった。まぁそれでもいいや。今回は世界一周しないつもりだったが、結果的に世界一周することになって、晴れて『世界一周してきました』と言うことができるのはありがたい(笑)。

そんなメデタイ到着だったんだけれど、バックパックのチャックが壊されていた。空港で中を開けて見ると、中身がゴチャゴチャ。どうやらボリビアの空港で荷物検査で開けられたようだ。そして、詰めなおしたときに強引にチャックを閉めたらしく、壊されていた。

一応、その場で簡単に応急処置を施し、宿に着いてからとりあえず直すことはできたものの、何かムカつく。バックパックにコインなどいくつか大事な荷物を入れていたが、失くなっているものはないようだった。

メトロで市内に向かったが、切符がよく分からなかった。4.9ユーロも取られたんやけど、これ絶対にオカシイよな… 後で調べてみたら前回は2.5ユーロでメトロに乗ったみたいやし。

メトロを乗り継いで、前回来た時にも泊まったオスタル・マチンに到着。さすがに詳しい場所とかは覚えていなかったけれど、メトロの駅を降りたらしっかり思い出すことができた。こういうことだけは記憶力もしっかりしているようだ。

飛行機を降りた時点から気分が悪かったので、しばらく休憩。19時前になったのでご飯を食べに出かけたが、明るすぎ… サマータイムをしているせいもあるけど、結局9時くらいまで明るかった。

プエルタ・デル・ソルやっけ?まだまだ明るい。

夕食。これが一品目。これだけでお腹いっぱいで二品目食べるのがマジでしんどかった。

<本日の移動>(サンタクルス)→マドリード
 Boliviana de Aviacion。約11h。4347ボリ(約660ドル)。
 週3便くらいある。他にAir Europaも同じくらいの値段でマドリードまで飛ばしている。機内食はマズかった。

<宿泊地>オスタル・マチン(Hostal Machin)ドミ 12ユーロ(約15ドル)
 住所:Calle de Velverde 9の4階。メトロ1or5号線グランビア駅から徒歩2分。
 設備:共同トイレ&ホットシャワー、wi-fiあり。ロッカーはなし。
 備考:ドミは4人部屋。部屋の中に洗面台やテレビも付いている。1フロアだけのこじんまりとしたホステルで結構キレイ。Hostel Clubで予約した。

もうスグ帰国。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v