~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

キーボード壊れた!いや、壊した・・・orz<556日目> Stayed in 奈良県

2012-09-02 23:59:59 | 日本(2回目)
 明後日の出発に向けての準備と言っても、コツコツと大阪や京都に飲みに出たついでに買物は済ませておいたので、もうほとんどやることは残ってない。

 せっかくなので汚いパソコンのキーボードの掃除を始めた。
 配置が分からなくなると困るので、まずは写真撮影。この写真じゃ分かりにくいけど、ゴミが入っていたり、手垢や埃などでかなり汚い。


 キーボードを1つ1つ丁寧に剥がしていったが、やっぱりやってしまった。

 Tabキーのパンタグラフを壊してしまった。キーのパンタグラフってのは、キーの下に付いているプラスチックの部品で、キーをくっつけるための部品。ま、つまりは、壊してしまったので、Tabキーを付けることができなくなってしまった。

 とりあえずほとんどのキーを外した。


 洗剤で洗ってみました。


 壊れたパンタグラフを直せないかと色々と試したが、やっぱり無理。明後日出発なので、今さら修理にも行けない。
 結局、Tabキーと同じサイズのキーの中で、一番使うことがないだろうNumLkキーのパンタグラフと交換することで、Tabキーはなんとか使えるようになった。キーボードはキレイになったものの、NumLkキーはセロテープで固定。あ~ぁ… まさか日本でパソコン壊すとは…orz

 まぁでも、NumLkキーなんて使わんので、何の支障もないんやけど(笑)


 良かったら励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿