~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

持っていく荷物<557日目> Stayed in 奈良県

2012-09-03 23:59:59 | 日本(2回目)
 今日は最後の準備。
 とりあえず荷物は揃ったかな?

 以下がヒマな時に書きだしてみた今回持っていく荷物。


 以下のものを45Lのバックパック(写真右)と、25Lのサブバック(左下)に詰め込んでいます。
 カメラについては、一眼レフ用のカメラバッグ(左上)に入れて持ち運びます。

<金関係>
・パスポート
・イエローカード
・現金:USドルいっぱい、ユーロそこそこ、円ちょっぴり、前の南米旅行で残った現地通貨ほんのちょっと
・TC:200ドル分だけ。1ドル120円の頃のものだから使うに使えない(ToT)
・国際キャッシュカード1枚、クレジットカード2枚
・国際学生証
・財布3つ
・セキュリティ袋(首掛け&腹巻)

<ガイドブックなど書物>
・地球の歩き方5冊
 『メキシコ』
 『ペルー、ボリビア…』
 『キューバ&カリブの島々…』
 『アルゼンチン、チリ…』
 『中米』
・ロンリープラネット英語版3冊
 『Mexico』
 『South America』
 『Caribbean Island』
・世界地図帳
・スペイン語学習用の本
・小説3冊

 ただのガイドブックマニアなんですよ(苦笑)
 さらに、試験用の本を持っていくかどうか悩み中…(笑)

<パソコン&電子機器関係>
・ノートパソコン:Panasonic LET’S NOTE CF-S9
 ・リカバリディスク2枚
 ・充電器
 ・カードリーダー(SD、Compact Flash可)
 ・マイク付きイヤホン
 ・ソフトケース
 ・マルチタップ
 ・全世界対応変換プラグ1コ&B、Cタイプなど個別変換プラグ数コ
・i pod touch 64GB
 ・充電器2つ(通常のものと充電機能付きのもの)
 ・イヤホン
 ・ソフトケース

<カメラ関係>
・メインカメラ:Nikon D300s
 ・望遠ズームレンズ:AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 ・広角ズームレンズ:SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
 ・UVカットフィルター2枚(各ズームレンズ用)
 ・Compact Flash 8GB 1枚
 ・SDカード 4GB 1枚
 ・バッテリー2コ&充電器
 ・一眼レフ用カメラバック
 ・ハードディスク 1TB 2コ
 ・リモコン
・サブカメラ:RICOH CX3
 ・SDカード 4GB 1枚
 ・バッテリー2コ&充電器
 ・カメラケース
・三脚:King photo pro c-4i
・レンズクリーニングセット(ブロワー、クリーニングペーパー、クリーニング液など)

<食料関係>
・コップ
・スプーン&フォーク
・万能ナイフ
・コイルヒーター
・インスタントコーヒー
・緑茶&ほうじ茶(粉)
・レモネード(粉)
・フリスク15コ
・その他持てる範囲のお菓子など(柿の種~♪)

<衣類関係>
・Tシャツ(半袖3枚、長袖1枚)
・長袖ボタンシャツ1枚
・ズボン2枚
・下着&靴下3セット
・パーカー1枚
・ウィンドブレーカー(裏地起毛)1枚
・ニット帽
・帽子
・パキスタン製の布(マフラー、風除けなど用)
・水着
・ハンドタオル2枚
・スポーツタオル1枚
・フェイスタオル1枚
・ボディタオル(体洗う用)1枚
・ビーチサンダル
・トレッキングシューズ
・くるくる巻ける20Lのリュック
・ボディバッグ

<住居関係>
・テント:monbell 1人用
・エアマット
・寝袋(小さいの。10℃以上推奨)
・懐中電灯
・ライター&マッチ
・ミニ南京錠多数
・ワイヤーロック1つ
・折りたたみ傘

<身支度関係>
・歯ブラシ&歯磨き粉
・シャンプー
・コンディショナー
・石鹸
・トイレットペーパー
・洗剤(ペットボトルに入れている)
・洗濯用ヒモ
・S字フック
・裁縫道具
・爪切り、すきバサミなど

<その他>
・筆記用具
・ハサミ、ガムテープなど
・メモ帳
・ノート
・各種ビニール袋

 結果、45Lのバックパックは約19kg
 サブバッグとカメラバッグとを合わせて約12kg
 トータル約31kg
 スタート時点でこんなに重いとは…orz

 どう見ても重い理由は、本とカメラ&PC関係とテント関係とやな… これさえなければ、20Lくらいのカバンでも旅行できる。
 お菓子などは食べれば減るけど、それ以外はなかなか減りそうにない。困ったもんだ…
 今から仕分けしようかな?


 良かったら励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-09-04 01:59:33
あたしに言われたかないだろうけど、サブカメラのくせにバッテリー2個はいらないでしょー。あたしなんか、1個のカメラに1個のバッテリー。

で、タオル多くない??スポーツタオル1枚でよろしくない?あとは、パキスタン製の布で頑張れ。
折りたたみ傘も、いらん。雨の日は、じっとしていればよろし。
かぶりもの、2個ってのも・・・。
緑茶のまずに、マテ茶飲め。
個別用変換プラグも・・・マルチで十分。

で、これでとりあえず重さ変わらないけど、若干のスペースができると思いません

あと、筆ペン持った??

返信する
反論 (ショウタ)
2012-09-04 08:14:47
>Mさん
確かにMさんに言われたくはないね(笑)

サブカメラのバッテリー2コは要らんけど、せっかくあるねんから持って行きたいやん?しかもスペースも重さもほとんどないし。

タオルはねー。
そもそもスポーツタオルなんて持ってなくて今回買ってん。
で、残りのタオルは前の旅の名残で残ってるねん。
向こう着いて要らなさそうなら捨てるよ(笑)

折りたたみも要らんよな~
そもそも滅多に雨に降られへんし…

帽子も確かに要らん。

緑茶は必要です。マテ茶を持つくらいなら緑茶を持ちます。

個別用変換プラグは結構便利。
何個か同時に充電できるし・・・

ってか、こんな細々したのって重さもスペース的にもほとんど変わらんのよなー
残念ながら、そうやってチリが積もって重くなってるんやろうけど…

筆ペンは持ったよ。
筆記用具の中に含まれてる(笑)
返信する
いよいよスタートですね!! (そんなアホな!!)
2012-09-04 14:13:07
いよいよスタートですね

気をつけてがんばってください!!

ほんま 写真を楽しみにしております。

返信する
ありがとうございます (ショウタ)
2012-09-04 15:04:45
>そんなアホな!!さん
ありがとうございます。
あっという間の日本滞在でバタバタしてましたが、ようやくです。
程々にグダグダしながら頑張ってきます!
返信する

コメントを投稿