~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ビザはまだ。<165日目> in ビシュケク

2011-08-08 23:00:00 | 中央アジア
 寒い。小雨が降っていてとにかく寒い。

 この寒さの中、歩いて戻るのはイヤだったので、お金を使って車で戻ることにした。車と言っても、「いつの時代のん?」って思うくらいボロい。実際、何ヶ所かは車を降りて歩かされた。


 とりあえず無事にカラコルに戻ってこれたので、ビシュケクの宿のオバチャンに電話してウズベキスタン大使館に電話してもらった。 最初は電話屋へ行ったが、なぜかかけれず、結局、そこらにいたお兄ちゃんに携帯を借りた。ところが「昼の3時以降」と言われたので、結局ビザがどうなったのかは分からないままビシュケクへ戻ることになった。
 電話屋さん。



 ビシュケク行きのマルシュルートカの中ではほとんど寝ていた。今までの疲れや寝不足が溜まっていたのか、熟睡はしないまでもずっとウトウトして左へ右へもたれかかっていた。

 ビシュケクへは思ったより早く着いた。しかも宿のそばで降ろしてくれたのでラッキーだった。サクラゲストハウスは相変わらず混んでいたが、朝に電話したおかげで無事にベッドも確保できた。

 そして、一番の懸念事項だったウズベキスタン大使館への電話のことを聞いてみると、なんとまだできていないらしい。ホントにいつ取れるのだか? 明日もう一度電話してもらうことにはなったけれど、かなり不安。できれば、明後日には無事にビザをゲットしてカザフスタンへ向かいたい。


 <宿泊地>サクラゲストハウス ドミ 350Ks
 アブドラフマノフ(ソビエツカヤ)通りとジベックジョル通りの交差点から北へアブドラフマノフ通りを5分程歩いて、おそらく1本目の小さい通りを右折。さらに5分程歩いて右側の小道の奥にある。旅行人、ロンプラに載っている。ビザ待ちの日本人でいっぱい。可愛いネコが居る。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る