~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

中華料理<371日目> Stayed in フリータウン

2012-03-01 23:59:59 | モーリタニア~ギニア(2回目)
 二度寝、三度寝を繰り返し、ちゃんと目が覚めたのは10時を過ぎていた。

 ブラブラと街を歩きながらWifiを探してみるもやっぱり使えそうなものは見つからない。仕方ないので諦めて海沿いにあるビッグマーケットに行った。


 ここは土産物市場。そんなに大きくないし、どの店もほぼ同じ品揃えやけれど、結構良さげ。

 色々と物色していると、2人のアジア人女子とスレ違った。一瞬日本人か?とも思ったけれど、確信も持てず、2人組だったうえ、ガイドのような現地人も一緒に居たので声は掛けなかった。日本人だったんだろうか? でも、まさかフリータウンに日本人女子2人が観光で居るとは思えないし…

 結局、シエラレオネの土産で買ったものはコレ。薄っぺらい板にシエラレオネの地図が穀物を使って描かれている。


 ホントは、コッチのカメの甲羅の方が欲しかったが、さすがに壊れそうなのと、郵送で日本に送れるかどうか自信がなかったので諦めた。


 マーケット付近にあった大砲の模型。


 誰かさん。


 教会。


 フリータウンの街並み。


 お腹も空いたのでレストランへ。行き先は中華レストラン。アフリカに来てたぶん初の中華レストランだ。懐かしき青島ビールがある。




 もちろん値段は張るが、久しぶりの中華はやっぱり美味しかった。

 フリータウンはビーチで有名らしいので、ビーチへ行くつもりをしていたが、一番近いビーチでも微妙に遠いし、そこがあまりキレイじゃないってロンプラに書いてあったのでヤメにした。代わりにネット。メール書いていると電気は落ちるは、ネットは切れるはでなかなか思うようにいかなかったが、それでも日本語は使えるし、思っていたより速くてビックリ。

 明日は移動の予定なのでバスの時間を聞きに行った。ギニアビサウもギニアもバスはほとんど無かったがシエラレオネにはバスがある。しかも一応出発時刻も決まっているようだ。

 で、聞くと朝6時発。早い。おそらく真っ暗だ。ただでさえ起きるのイヤなのに、真っ暗の中、歩いてバスターミナルまで来るのはさらにイヤ。

 でも、迷った挙句、出発時刻が決まっているってのでバスのチケットを購入。おそらく実際の出発時刻は1~2h遅れるだろうけど、いつ出発するか分からない乗合タクシーを待つよりはマシだろう。

 フリータウンの街の様子。




 用事も済んだので宿に戻って休憩。この宿もネットが使えないことを除けば、居心地が良い。ファンはあるし、蚊も居ない。

 夕食は路上で売っていた牛肉を焼いたもの。1ドル分だけ買ったけれど、思った以上に量が多かった。

 明日は移動。また移動だ。でも、バスだから1人1席あるはずやし、楽できるはず… どうだか分からんけれど…

 <今日の移動>
 なし。

 <宿泊地>プレイス・ゲストハウス(Place Guest House) シングル 40000レオーネ
 詳細は昨日と同じ。

 アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅本出版企画の原稿執筆・ライター募集のお知らせ!あなたの想いを旅本の1ページにしませんか? (安田大祐@旅本出版企画)
2012-03-04 10:54:50
(ブログコメント欄へのメッセージになってしまい申し訳ございません!メールやメッセージの手段が見当たらなかったため、こちらに書き込ませていただきます!)

こんにちは、『出来るかな?「100人の旅人のワクワクストーリーを1冊の本にしろ!」』という企画をやっております、安田大祐と申します。この度、みんなの旅のストーリーを集めた1冊の本を作るにあたり、一歩踏み出すことによって見えてきたもの、感じたことを綴った記事を書いてくれる旅人を大募集しています!

旅本のコンセプトについてはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/flapfeat/entry-11129512571.html
http://ameblo.jp/flapfeat/entry-11130449561.html
http://ameblo.jp/flapfeat/entry-11131006048.html
http://ameblo.jp/flapfeat/entry-11132243659.html

コメントでは色々と制限があるので、細部まで説明できないのが残念ですが、もしご興味をお持ちいただけたようであれば、flapfeat@gmail.com(安田)まで連絡いただければ、詳細についてご連絡させていただきます!

どうかご検討の程、よろしくお願いいたします!

平成24年3月4日
安田大祐
flapfeat@gmail.com
返信する