~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

靴を購入<241日目> in イスタンブール

2011-10-23 23:00:00 | イラン~トルコ~スペイン(1回目)
 久しぶりにゆっくりと起きるはずだったけれど、結局7時過ぎには目が覚めてしまった。二度寝を試みるも結局、中途半端になったので9時過ぎには起きた。

 のんびりと宿でくつろいだ後、買い物しに新市街まで歩いて出かけた。旧市街と新市街とを結ぶガラタ橋では相変わらずオッサンたちが釣りをしていた。この辺りは6年前と何にも変わっていなかった。

 ガラタ橋とガラタ塔。


 ガラタ橋ではいっつもこんな感じ。


 ガラタ橋を渡ったところにある魚市場でサバサンドを食べた。海を見るのが久しぶりなら、魚を食べるのを久しぶり。レモンを絞って食べるサバサンドはやっぱり美味しかった。でも、正直パンは要らなくて、サバだけで良かった気がする。

 魚市場。


 サバサンドのサバを焼いてる途中。手前から2つ目のん。


 サバサンド!


 そのまま新市街をプラプラと歩いた。今回もガラタ塔のそばを通ったけれど、入る気になれず… と言うか、イスタンブール自体を全く観光する気にはなれなかった。今回のトルコはワン猫で全て終了。イスタンブールに来ても事務作業だけで観光は後回しだ。
 ガラタ塔。


 おいしそう。


 なぜか新市街の路面電車の上に吊るされていた。なんだコイツ?


 新市街に来た目的は靴。日本から履いてきた靴は穴があいているのでもう限界。新しいのを買わないとヨーロッパでは恥ずかしい。安い靴を買うこともできたけれど、やっぱり靴は良いのを買いたかったのでゴアテックスのイイ靴を買った。8000円くらいもした。

 買った靴。


 お亡くなりになった靴。


 新市街では何やらデモ行進のようなことをやっていた。一体何だったんだろう??


 さらに、本屋でロンプラのアフリカ版を購入。西アフリカ版が欲しかったがなかったので仕方ない。他にも色々とやらないといけないことがあったと思うんだけれど、これ以上思い出せないので宿に戻った。

 ちょっとだけアヤソフィア。


 ちょっとだけブルーモスク。


 宿に戻ってネットを見てビックリ! なんとワンで地震があったらしい。たった2日前までワンに居ただけに、ビックリだ。建物が倒壊して死者もたくさん出ているらしい。あのままボロいホテルに泊まっていたらどうなっていたんだろう? まだまだ運はあるみたいだ。

 明日にはトルコも脱出。いよいよヨーロッパ。楽しみだ。


 <宿泊地>ツリー・オブ・ライフ ドミ 20リラ(8ユーロ)
 詳細は昨日と同じ。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿