同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

関東同窓会開催!!いやぁ、同級生ってほんとにいいですね。

2007-02-25 20:15:28 | Weblog
2月24日土曜日 午前11時 東京・銀座に28回生14人が集いました。1月の同窓会で着物のおかあちゃん・剣道大好きおかあちゃんたちが言い出した同窓会・関東の巻を開催しました。大変な長丁場でしたが、その一部始終を報告します。

参加者
1組 亀井宏之くん 堀内清くん
3組 麻生(小俣)美都里さん
4組 阿部稔くん 大盛(佐野)素子さん 仲田一誠
5組 松原洋一くん
6組 高橋(内林)友子さん 古本(村田)浩子さん
7組 小山(八坂)三千乃さん
8組 岩尾朋子さん 工藤哲也くん 小林(琢磨)綾さん 井ノ本(原山)ひとみさん

まずは、昼食会(健康食のビュッフェ)で腹を膨らませました。
それから、女性陣はお茶をし、男性陣は早速飲み始めました。女性も合流し、本格的な飲み会に移行。

出てくる話は、やはり思い出話です。いつのまにか時間が過ぎていき、場所を移して二次会(このときまだ午後4時)。ここから、延々と飲みながら話し、話しながら飲み、飲み話し、話し飲み・・・・・いつしか、時間が過ぎていき、みんな酩酊しながら、話がつきることはありません。

そのあと3次会では、ライブつきの場所でうふふな気分を満喫し、11時に始まった同窓会は、12時間後の23時にとりあえず、お開きになりました。

その後で、松原くんはきっと池袋の「くにさき」という杵築に関係のある人がやっている店にいったことのでしょう。

とにかく、しゃべりにしゃべり、一夜明けた日曜日は、どうものどが痛いのです。やっぱり、しゃべったからでしょう。

今回初回のため、まだまだ工夫の余地はありですが、楽しかったので、次は秋にやろうということになっております。

今回は、関東在住の半分くらいの参加者でしたので、今度はもっと輪を広げたいと思います。

とりあえず、第一報です。(第二報はあるのかな?)

文責:ブログおっちゃん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京んしも、中々やりますねー! (大分のブログおいさん)
2007-02-25 21:53:44
ブログおっちゃん 早速のご報告ありがとうございます。

全国の皆さんが、あなた方関東支部立上げの様子を知りたがっていました。結構というか相当な盛り上がりだったようですね。『今、四次会終了。私はここまで・・・。』とある方よりリアルタイムでメールをいただいたのは結構な時間でしたよ。

正月に会えなかった方も数人見えたようですね。とても懐かしい面々。中には、誰かなあー?参加者名と写真の照合作業に少し時間がかかりました。みっちさんは写っている?かな?。

お正月に会えなかった皆さん!とても、とても懐かしい・お元気で何よりです。是非次回は会えるといいですね。

ところで古庄代表は駆けつけなかったのですね?
地元大分でも、都合で正月に欠席された方々より支部立上げの声もあり、元幹事の方々も次回はいつ会えるんかえー!との声。 次は関西支部の立上げでしょうが、同窓会の連鎖は当分つづきそうですね・・・
返信する
ロマンスグレーの素敵な紳士はどなた? (Sweet mama)
2007-02-25 22:43:07
 東京の同級生のみなさん!プチ同窓会が持てて良かったですね!30年前にタイムスッリップして身も心も不思議な時空に浸った事と思います
 アルバムを引っ張り出し 堀内君ですね!?あまりお話したことはありませんね。ひとみさん、綾さんみたいに東京在住の方達はパワーがありそうだから東京の暮らしをエンジョイしている事でしょう
 次回の故郷での同窓会でお会いできることを楽しみにしています
返信する
第二報 (着物大好きおばさん)
2007-02-25 23:04:21
関東のブログおっさんの追加報告です。
8組女2人の「関東に居る人の同窓会したいね」と言う話に男性2人がすぐにのって下さり、行動開始、同窓会終了から3週間も経たないうちに決まった感じでしたが、関東地区でも1月に感じた同じ感動を味わえて幸せでした。
長丁場でしたので、途中で用事の為抜けた人や仕事をして戻ってきた人、途中休憩した人(?)などがいます。
集まってすぐに1月の同窓会の写真を見せたので、卒業アルバムの写真と見比べながら誰かなと探したり(何人かわからない人がいました)、おしゃべりで食事をするのも忘れる状態でした。
ライブ会場では、久しぶりに踊る人もいて、学生時代に戻った気分も味わい本当に楽しい一日でした。
高校時代と違いあまり喋ったことも無い人とも隔たりを感じなく、「杵高っていいなあ」なんて言葉も出てきて、本当に良かったです。
返信する
よく飲んだわい。 (ホリホリです。)
2007-02-27 21:38:36
こんなブログがあるなんて、しらんかったわ。
関東会が終わって、「同窓会 杵築高校」検索で、たどり着きました。それにしても、いきなり、ホリホリの写ドアップは、興醒めですね (Sweetmamaもびっくりしたことでしょう)。綺麗どころにさしかえてほしいわ(ブログおっちゃん へ)。
しかし、同窓会というより、体育会系飲み会みたいなものでしたね。ビールで始まり、焼酎2本(4号ビンです)。そのあと、ワインが知ってるだけで、赤3本、白1本。フォーローゼス1本に、最後は居酒屋でビール/サワー。その間、記憶が飛んだ男子が2人。
でも、参加の女子は皆さんヘイキでした。次回が怖いわ。。
返信する
Welcome to our blog! (Sweet mama)
2007-03-02 22:18:34
 ほりほりさん ブログでは 初めまして!
ブログのリアルタイムさ と ほりほりさんのドアップには びっくり! 皆さんいいお顔してますね和やかな雰囲気が伝わって来ます。これもブログプロデューサーのお陰です。ご苦労様です
 年度末に入り、お仕事、忙しくなっている事と思います。無理しない様に ちょっと気分転換に楽しい投稿待っています ではまた
返信する
やっと見つけた! (くどう)
2007-03-03 16:58:42
工藤です。ようやくこのブログにたどり着く事が出来ました! 先週はお疲れ様でした。 

みんな、変わった様で変わっていない(?)元気一杯のおじさん・おばさんでした。途中仕事で抜けましたが、おかげ様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 やっぱ、同級生はいいな~!

ひとみちゃん、写真・DVDが届きました。 有難う! 正月の時は参加出来なかったけど、懐かしい顔・変貌した顔・残念ながら判別出来なかった顔等を見る事が出来ました。

では、また近い内に再会出来る事を願っています。
返信する

コメントを投稿